甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

上野のホルモン焼きうどん☆肉屋の店はまちがいない!

こんにちは!

肉も魚も大好き、かないあきこです😍

 

上野で呑んできました!😆

ココ、好きなんですー❣️❣️❣️

 

立飲みカドクラ
03-3832-5335
東京都台東区上野6-13-1 フォーラム味ビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13093062/

 

この辺り一帯でいくつお店出してるんだ??

肉屋さんがベースの、こちらはせんべろできる立ち飲み屋さんです。

ココで必ず頼むのが、ハムカツ❗️

かつてはタモリ倶楽部で紹介されたらしいです。

お肉屋さんがやってる飲み屋さんだもの、肉料理が美味しくないわけがない!😆

薄切りが4枚重ねて揚げてあります。

ハムカツとモツ煮込みはデフォルトで注文しちゃいます🎵

串焼きもあるけど、今まで注文したことあったっけかな??

 

そして押さえるべきはコレ‼️

ホルモン焼きうどん‼️😆

 

どーんっ‼️

f:id:anchovyakiko:20190429145513j:image

かつお節が湯気に踊ってます🎵

 

店の入口付近の鉄板で焼いてるから、

お店の前を通るだけで、その香ばしい香りに釣られてきちゃいます。

うなぎ屋と同じね☝🏻

 

さて、

私は酎ハイ250円。

友達は中生400円のところ、ポテサラなどスピードメニューと大生で600円のセットを注文。

先に2人でおつかれさんの乾杯です🍻

 

立ち飲みだから回転は早い方だと思うけど、

人気店なので、ゴールデンタイムは行列必至。

美味しそうな香りが漂い、中に入るのが待ち遠しくて仕方がない😊

 

 

この日もみんな仕事終わりの19時に待ち合わせて、すんなり着席。

店内の待ち合わせができないので、一人が5分10分遅れるものなら、外で並ばなくてはなりません。

なので、1人遅れてきた友人は、他のお客さんと一緒に1人で並んで並びました。

自分の順番が来た時に、3人席が空いていれば、私ら2人と合わせて改めて席に通してくれるとのこと。

実際、3人になったところで別席に案内してもらいました。

お客さんを平等にさばくって、店側もタイヘンだなー😅

 

晴れて全員揃ったところで乾杯し直し。

風向きによっては、タバコの煙をかぶりまくり。

そればっかりは仕方ないかな。

 

こういう立ち飲み屋ってお客さんはおっちゃんばっかなイメージがありますが、

ここは意外とチラホラ若手や女性もいました。

かくいう私も、結構通ってますしね😁

常連さんばかりでもなく、観光客らしい人もいて、

さすが大きな駅・観光地のお店は、ローカルとは違いますね〜

 

次のお目当は、バラ焼かな!😆