甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

新橋の深夜ラーメンは困ったことに旨いんです

こんにちは!

ラーメン大好きあっこです😘

 

 

飲んだ後、〆に食べたいもの!

 

といえば!

 

ラーメン!

 

飲んだ後にシメに食べるなら、お椀一杯で十分な私ですが、

単純にお腹減ってラーメン気分だった昨日。

でもその前にちょっと顔を出していこうかなと思って、馴染みのせんべろ立ち飲み屋に立ち寄りました🎵

そしたら、

常連さんが酎ハイ奢ってくれました!😍(奢らせました!笑)

ラーメン食べたいと駄々をこねて、ラーメンもご馳走になりました!(奢らせました!笑)😍

とはいっても、

当初のお目当のお店は、連休中でお休みだったので、苦肉の策の代替え案!

 

人生初の、博多風龍でした🍜

 

博多風龍 新橋店
03-3504-2727
東京都港区新橋2-9-8 南條ビル
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13147584/

 

私はベーシック+アルファでマー脂とんこつラーメン(630円)を、

相方は半熟玉子ラーメン(680円)を、

どちらも麺の硬さは普通で注文。

散々食べて飲んだ後なので、2人でビール350缶を分け分け。

 

 

待つことしばし。

やっぱり、細麺は茹で上がるのが早いですね😁

 

f:id:anchovyakiko:20190505092202j:image

 

マー油、うまー😆

お腹いっぱいでもラーメンを食べたくなる気持ちが、少しだけ分かった気がしました😄

あいかわらず、量はいらないけどね。

博多の細麺なら食べやすい☝🏻

 

私が一杯目を食べ終えるまでに、相方は替え玉ひとつめを完食☝🏻

その頃には私も替え玉したくなって、

私は替え玉ひとつめ。

相方はふたつめ(計3玉)

よく食うわ😂

 

おかげでおなかパンパン、

ホントにもうこれ以上はムリ!!!

ってくらいおなかを満たして、家路に着きました☺️

 

クセになりそうで、ちょっと怖い。笑