甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

神田でお試し!パクチーレモンサワー☆

こんにちは!

アジアンテイストも大好き、金井亜希子です❗️🤗

 

 

以前、タイ料理屋さんを紹介しましたが、それとはテイストを変えたパクチーの逸品を🎵

 

 

パクチーレモンサワーでございます‼️😆

パクチー好きな人って、何にでもパクチーのっけますよね😄

f:id:anchovyakiko:20190502184917j:image

飲み会の後の二次会。

ほぼほぼみんな出来上がった状態からスタートするって、面白い!!🤣

 

ひとり、パクチー食わず嫌いのコがいました。

「ちょっと匂い嗅ぐだけでもいいから嗅いでみ?!」

「食べれるかな?どうなんだろう?ってずっと言い続けるより、一度食べて、食べれるかどうかハッキリさせた方が、気持ちもスッキリするじゃん?!」

拒否る本人を、みんな煽って乗せまくり🤣🤣🤣

 

いざ、実食‼️

結果。

「ウゲっ!!!!🤮」

 

やっぱりダメだったか🤣

 

でも、良かったね。

これでこれからは胸張って「私はキライだから食べない!」って言えるよ👍🏻

 

この後、

緑の固体は食べなくても、液体だけなら大丈夫なんじゃん??

と、そそのかして(笑)サワーだけ飲ませましたが、

香りが移っていたらしく、それもダメでした🙅‍♀️

あ、

パクチーの風味が苦手でなければ、フツーに美味しい飲み物でしたよ😋

 

フードは春らしく菜の花のおひたしと、日本酒飲んべえのためにいぶりがっこチーズを注文🎵

安居酒屋にある日本酒は、アルコール感が強くて、私は一口でやめました😅

(って言うと、アナタどんだけグルメなん?!って感じですね。笑)

一緒に行った友人はガンガン飲みまくっていました🍶

一次会のあのおとなしさはなんだったんだ?!笑

日本酒好きな人は、日本酒ならいくらでもイケるのがフシギです👀

 

 

という、笑い転げた二次会はココでやってました🎵

 

立呑み神田屋
03-5256-6670
東京都千代田区鍛冶町1-2-11
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13219937/

 

せんべろの街、神田駅南口から、信号を渡って徒歩30秒。

1階は立ち飲み、2階はテーブル席、

それぞれキュウキュウで20人ちょいは入るのかな☆

お店の雰囲気も、メニューの感じも、チェーンの「晩杯屋」と似てます。

神田にはよく飲みに来てたし、

このお店の前もしょっちゅう通り過ぎて、その度に気になってたけど、

なかなか入らなかったお店でした🙂

新規開拓って楽しい〜‼️😆

男性陣が倍

 

ああ、酔い夜でした☺️