甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

大手町〜神田のハシゴ酒!意外と充実してる魚介系

こんにちは!

せんべろ大好き、あっこです😘

 

 

大手町で、こんなイベントがありましてん❗️😆

 

スマホde日本酒祭り

https://machicon.jp/lp/paypay-sake/

 

受付で会費を払った後、

YahooアプリからPayPayの登録をしなきゃいけなかったのと、

広い大手町全体にお店が点在していて、参加店舗までたどり着くのに手間取ったのが難点でした😂

 

でも、

このイベントで初めて利用したお店は、接客がすごくすごくよくて、

イベントでない時でもまた行きたいとこでした😍

 

f:id:anchovyakiko:20190420123207j:image

3人×2種類(各1合)=6種類

味の違いは…うん、違うことは分かるけど、みんなそれぞれ美味しい気がする。笑

日本酒もビールも好きだけど、味を言語化するのがなんともニガテでして😅

 

 

このイベントは、一人1店につき1フード注文がオキテ☝🏻

お店を回れば回るほど、フード代がかさんでいく、悲しいシステム…😢

おなかはそんな減ってなかったので、

おつまみは、ピクルス、ミックスナッツ、オリーブ。

オリーブは2種類入ってました🎵

ピクルスの酸っぱさ加減がちょうど良い😍
f:id:anchovyakiko:20190420123200j:image

 

このイタリアンバル、普段は日本酒を出していない模様。

広告代わりにイベント参加したパターンかな🤭

スタッフがピカイチだったから、許す‼️笑

 

 

さて、大手町を出て、神田に移動することにしました😃

歩いて10分程。

近い。😁

 

 

神田駅すぐの焼き鳥屋さんに落ち着きました🍺

 

IZAKAYA50
050-5590-7413
東京都千代田区鍛冶町2-7-6 リッツビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13126588/

 

突然ですが、問題です☝🏻

コレ、いくらでしょう???


f:id:anchovyakiko:20190420123204j:image

正解は、40円‼️

f:id:anchovyakiko:20190421181310j:image

すごいよねぇ‼️‼️😆

あと、焼き鳥屋が1本50円‼️

他のメニューは、高すぎず、特別安くもなく。

いや、ネギトロと焼鳥で十分ですな🙌🏻

焼き鳥王に、なるらしいす🤣

f:id:anchovyakiko:20190421181652j:image

2階には、埋まってたけど、ホッコリ落ち着けそうな席もありました🎵

次は一次会から来たいなぁ🥰