甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

肉肉しいランチタイム☆俺のグリルベーカリー

こんにちは!

肉食女子代表、あっこです🦁

 

 

見よ、この肉肉しい塊を!!😆

f:id:anchovyakiko:20190207235555j:image

 

上から見たらこんな感じ🎵

f:id:anchovyakiko:20190208000101j:image

嬉しすぎて、写真撮りまくりました!😆

 

 

都内有数のオフィス街、大手町は、

地上を歩くとただただオフィスビルが並んでいるようにしか見えませんが、

実は地下がかなり充実しているんです❤️

 

どのビルにも飲食街が広がり、

郵便局や銀行ATMがあり、キンコーズがある。

マッサージもある。

無料休憩スペースもある。

人が集まり、この場所で過ごす時間が長いから当たり前なのかもしれないけど、

ここで働き始めるまで、こんなにいろいろあるとは知らなかったです。

丸の内にごはんや本屋にくることはあっても、オフィスビルをわざわざ探索なんてしないですもんね☆

 

 

で、

お昼の休憩時間🎵

 

最近、仕事中の雑談で、ランチの話になったことがありました🌟

 

「お昼どうしようか〜?」

と、隣の席の女の子と話していたら、反対側の席の先輩社員から神の声が✨✨

 

「こないだ話してたとこ、行ってみます?初回限定でおごりますよ」

 

マジですか?!😆

 

美味いものにはすぐに釣られる、あっこです。笑

 

地下道をぐるっと回って、たどり着いたのが、ココ💕

思わず写真撮っちゃったよね!笑

f:id:anchovyakiko:20190208000031j:image

 

サンケイビルに俺のベーカリーが入ってたのは知ってたけど、

その奥にグリルが併設されていたのね‼️

ってゆーか、「グリル」があるのは知らなかった❗️

と思っていたけど、

よくよく見たら「ベーカリー&グリル」ってお店の名前なってるやんね❗️笑

恵比寿ガーデンプレイスにあるベーカリー&カフェのイメージが強くて、

食パンにばかり目がいっていました👀

 

俺のGrill&Bakery 大手町
東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル B2F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13224559/


f:id:anchovyakiko:20190208000014j:image

うん、自分が普段使いするには、なかなかいいお値段。笑

 

中は、ライブができる設備が🤗

f:id:anchovyakiko:20190208000310j:image

ステージにはグランドピアノ。

照明やスピーカーもしっかりある。

イメージは、

料理もライブも本格的に楽しめる大人の空間、青山のBlue Note Tokyo✨✨

 

 

13時過ぎに行ったので、並ばずに入れました😋

選んだのは、USプライム肩ロースステーキ200g。

サラダとスープ付き。

プラス、パンかライスを選べます♪

いつもならごはんをお願いしますが、今回ばかりはパンを選ばせていただきました❗️

それがまた、大正解‼️

パンは、ベーカリーで売ってる1本1000円の食パンが2切れ。

たった2切れと侮るなかれ❗️

しっかりしっとりずっしり中身の詰まったパンなので、かなりお腹にたまります。

そりゃあ、スーパーの1斤100円の食パンとは全く違います😍

 

それほど長く待たずに料理がきました。

同僚二人は、アンガス牛ハンバーグ300g。

ぷくっとゲンコツみたいなまん丸、少し分けてくれて、ひき肉なのに肉肉しいのがまたたまらない😊

ステーキもハンバーグも、醤油ベースの玉ねぎソースが付いています。

何もかけなくても、肉の味がうま〜💕

ソースをかけてもうま〜💕

パンもうま〜💕

半分が過ぎた頃に、

「いろいろ試したけど、最終的には塩とコショウが一番美味いと思う!」

と言われたので、ソースは一旦やめて、塩コショウに切り替えて。

これも絶品‼️😆

シンプルなのめちゃくちゃウマい‼️

生きててよかった〜‼️

 

仕事中はお菓子を頂き、

お昼はお肉を頂き、

同僚さんにはこれからもお世話になります🤗