甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

丸の内で!タニタ食堂に行ってみた感想と、今後の願望

こんにちは!

友達ごはんはもっぱら定食派、あっこです

 

 

定食、大事。

疲れたときは、一汁三菜ちゃんとした食事をとりたくなります。

なので、

アスリート食堂や、たまに、やよい軒とか大戸屋に一人でも行くことがありました。

 

 

少し前から話題だった、タニタ食堂🍽

コンビニスイーツはあっさり美味しいし、

一般向けの食堂があるのも知ってたけど、

昼間しか営業していなかったので、ずっと行きそびれていました。

 

が、しかし❗️

 

夜の営業も始めたっていうじゃないですかー😆

行くしかない♫

 

 

丸の内タニタ食堂
東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビルヂング B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13135849/

 

 

地下鉄日比谷駅から直結☆

同じフロアには、アスリート食堂があります。

 

 

ビルに入って、奥の方に…

 

あった!😆

f:id:anchovyakiko:20181228192257j:image

 

意外とボリュームありそう☆

ハンバーグ、ローストビーフカツレツといったガッツリ肉系もあれば、

ムニエル的な魚料理もあります。

f:id:anchovyakiko:20181228192235j:image

 

その中で私が選んだのは、ロールキャベツ🥬
f:id:anchovyakiko:20181228192245j:image

 

メインのおかず

スープ

サラダ

ごはん

デザート

品数が多くて、見た目から満腹感♫

これで、980円。

 

ごはんは白米と穀米を自分でよそえます。

ハーフ&ハーフにしてもよし。

少なめにしても多めにしてもよし。

このくらいでこれだけのカロリー、と、表示がありました。

札だけ見て、気にせず思い切りよそいました。笑

 

 

席に着いたら、タイマーが。

時間をかけて、よく噛んで食べましょう♫

一人で来たら、黙々とすぐ食べ終わっちゃいますもんね。

 

 

よし!いただきます!!😆

 

 

うん、味が薄い!!笑

 

これも、時間をかけて食べるための工夫なのか??

塩分やカロリー全部管理されてるから、テーブルにお醤油とかないし!

よく噛んで、食材の旨み甘みを感じてねってことなのか??

濃いめの味付けが好きな私には、ちょっと物足りないような…😅

 

 

総括!

 

健康的なことを身につけよう☝🏻

我慢して我慢して健康になろう元気になろう!

って気はサラサラありません♫

それ、辛いだけで続かない。

そうじゃなくて、

美味しい・イイと思うものの幅を広げたらいいなって。

いいオトナだから、身体が気分上々になるものを取り入れる!笑

たぶんこの先も濃い味が好きなのは変わらないと思うけどね、

「この素材の甘みが好き」とか言ってみたかったりするのです。笑