甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

安定の塩ラーメン。美味しそうなものを前にしてプチ断食とかマジあり得ない☆

こんにちは

ラーメンはミソ派の金井亜希子です

 

我が地元、北海道はラーメン王国!!😆

小さい頃は、シティーハンターに出てくる海坊主みたいなご主人がやってるラーメン屋さんから、よく出前をとってました♫

その話をしたら、近いのになんでわざわざ出前を取るの?と、友達に突っ込まれたことがありましたが、

むしろ私は出前に来てもらうのが当たり前だと思っていました。

習慣って強い。笑

 

 

さて、この日の晩ごはんは、ここ。

↓↓↓

汐屋 だい稀
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13152088/

 

都立大学駅を出て、すぐ。
f:id:anchovyakiko:20181218174240j:image

 

なんか、美味しそうだなーって。

「汐屋」ってでかでか書いてあるからこれが店名かと思ったら、

その後の「だい稀」までが名前だったのね☆

 

仕事でここに来て、お腹が空きまして。

時刻は21:30。

こんな時間にこんな油っぽいもの食べちゃいけない。

食べちゃいけない。

食べちゃいけない。

 

 

食べちゃう♫笑

f:id:anchovyakiko:20181218194918j:image

 

おなかがすいたの!

いま食べなければ、途中で死んでしまいます。笑

このさい、プチ断食して胃袋を休めればいいのに。笑

 

私の中で、あっさり塩ラーメンといえば、新宿の海神。

そこはダントツ!

順位つけるとか関係ない、別格、殿堂入り💡

このお店にも味噌ラーメンはあったんだけど、

券売機の左上にあったのが「塩そば」だったから、塩にしました♫

いつか聞いた、

「その店のイチオシは、券売機の一番左上」説!😆

そーゆーとこ、わりと忠実に守ってます😁

 

同僚と結構な人数で行ったので、

オヤジさん慌てふためき(と、思われ)。

ちょうど私たちがみんな注文し終えた時点でスープも売り切れ、その日の営業は終了となりました。

なんというタイミング‼️

 

お店の名前が「汐屋」だから、塩味に特化しているのかと思いきや、

あんかけとか、野菜ラーメンとか、昆布なんちゃらとか、

意外とバリエーションがある。

もしかして、迷走してるの?😗

お客さん取ろうと思ったら浮気したくなりますよね〜

うちの近くにそういうお店があるので、気持ちはようわかります😌

でも、ラーメン屋は筋一本でやってほしい!

あ、もともとは中華食堂的な感じだったんなら、いいのか!

 

私の主観的な感想!

フツーに美味しかった!笑

またこのお店のためにここまで来たいかと聞かれるとNOだけど、

今回みたいな通りすがりのなら、選択肢の一つに入れてもいいかな!

 

そんな上から目線で失礼しました😅

美味しく戴きました😋