甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

上野に見つけた北海道!新定番・ほていちゃん

こんにちは!

平成最後も元気でした、かないあっこです!😆

 

 

平成最後の昼飲みは、上野にて。

友達のリクエストに応えて、ここに行ってきました!

 

ぬくもり酒場 ほていちゃん 上野2号店
050-5595-5583
東京都台東区上野6丁目13-2 渡辺上野ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13221085/

 

まずはドリンクを頼もうと、メニューを見ると、北海道ネタがチラホラ。

生中はサッポロ黒ラベル🍺

ガラナサワー、夕張メロンサワー、ハスカップサワー🎵

乳酸菌系のサワーは多分カツゲンで割ってると思われ☆

北海道では見たことないけど、めっちゃ北海道推しな居酒屋さんなんだね〜‼️😆

と、人より牛の数の方が多いほどの北海道の田舎出身の相方が喜んでいました。笑

 

f:id:anchovyakiko:20190430234237j:image

 

私はハスカップサワー、相方は定番レモンサワーで乾杯です🍻

相方の二杯目をどうしようかってメニューを眺め、

一番ナゾだったものにしました☝🏻

 

ホワイトレモンサワー✨✨

 

飲んで、うん、絶対知ってるアジなのはわかるが…コレ、なんだ?!🤣

「アンバサ」っぽいけど、なにか違う気もする🎵

 

おつまみは、

串物(紅ショウガ、ししとう)、

オニオンスライス、

そして友人イチオシの「ハマチのなめろう」❗️

これ、絶品でした😋

アジのはよくあるけど、ハマチってなめろう初めて食べました🎵

相方がコレを食べたくて、今日はこのお店にしてました👏🏻

f:id:anchovyakiko:20190430234252j:image

 

軽く飲み食い、立ちとカウンター席は10%オフって嬉しい😍

たいして飲んでないけど、それでもこの量でちょいリッチなせんべろができて、この満足感。

リピート決定です🎉🎉

 

お釣りと一緒に、大人のガチャガチャ用のメダルをもらいました😁

「大人の」と言われるとドキドキするのはナゼなんでしょうね。笑

お店のすぐ外でガチャガチャして、

私はチューリップ100円券、相方は乾杯ドリンク100円券をゲットしました✌🏻

「呑んべえさんご用達居酒屋グッズ」が気になりましたが、

これはまた別の機会にゲットしに来ます😁


f:id:anchovyakiko:20190430234246j:image

 

つか、ここでやっと気付いた!

このお店、表から全部、北海道推しだったんじゃん!!😆

お店のマークが北海道😊

f:id:anchovyakiko:20190430234232j:image

 

なんだ〜〜、店員さんにもっと北海道ネタ振ればよかった!

まぁいいや!

また来ます!

今度は餃子も食べに来ます!

ごちそうそまでした〜🤗