甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

上野で餃子を食らう!一皿でお腹いっぱい幸せいっぱいになった店

こんにちは!

金井亜希子です

 

 

いつもならせんべろの大衆居酒屋に行くところを、

今回はお互いに「スタミナつけて乗り切ろうぜ!!」の目的のため、

餃子を食べに行くことにしました♫

 

餃子好きの友達に、

上野あたりでおいしいとこ教えて〜〜😘

と、よくやる情報提供を依頼。

ソッコー回答が来ました👏🏻

 

昇龍
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003608/

 

行列のできるお店だって聞いて、なおさら行きたくなりました😆

 

 

当日、共にスタミナをつける仲間と上野駅で待ち合わせ。

ワクワクしながらお店に向かいました。

 

仕事後のサラリーマンや観光客で賑わうエリア、

あまり混んでなければいいなぁ〜

でも二人だけなら案外スルッと入れるかもよ?

と話しながらお店に到着。

 

列を成しているのを想像していたので、一瞬、見逃すとこでした!

なんだ、列ない!

お店のおばちゃんに声をかけたら、席を確認するまで外で待たされましたが、

それも1分もあったかどうか。

 

やった、スルッと入れた!

やっぱり私たち、ツイてる!!🌟

 

 

2階席に通されて思ったのは、

外観が昔ながらの雰囲気のわりに、2階のフロア全体がきれい。

新しく席を作ったのでしょうか。

 

席につき、まずは餃子とビールを2人前注文。

それからほどなく、料理がでてきました。

 

ここね、餃子ひとつがデカイの!!😆

ひと皿に4つのっかってるんだけど、

ビールが相棒にしたら、この一皿でお腹いっぱいになっちゃうくらい☆

 

私はかなり満足していたのですが、相方がもう少し欲しいようで、肉野菜炒めとビールを追加。

 

でも待ってよ。

餃子でこの量よ?

追加して食べれるのか??

 

という懸念は大当たり、しっかりモリモリな一皿が。

 

まぁ、こっちが希望して追加したからには、ちゃんとたいらげないとお店に失礼だ。

ということで、

二人で頑張って食べましたよ。

 

もうしばらく中華は食べなくていいかな。笑

 

 

しかし、餃子が450円、中生が550円、肉野菜炒めで670円。

なかなか良心的というか、コスパはいい感じな印象です。

別に、アルコールを入れても入れなくても、普通にごはんしにきてもいいと思いました。

ちゃんと美味しいし、お店の方も愛想よく注文を聞いてくれる。

中華屋さんって、無愛想なイメージ強いですから。笑

 

いいとこ教えてもらいました!!

 

f:id:anchovyakiko:20181221195733j:image