甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

せんべろ以外の「赤提灯」!その色にはまた別の意味もある♫

こんにちは!

金井亜希子です

 

 

大宮集合でございます。

仕事を終えて、一杯行こうぜと同僚くんと駅近くをウロウロしていたところ。

私たちは静かな場所でしっぽりするなんてことはなく、

ガヤガヤ賑やかな大衆居酒屋の方が好み。

むしろ、そういうところの方が落ち着く♫

だから、せんべろのお店が多い。

 

 

どうせならこのエリア独自の?独特の?とこに入りたいねー

っていうのを意識してたわけじゃなかったですが、

ここにしようかと飛び込んだ居酒屋さんは、

 

TVでサッカーが流れていたり、

サッカー関連のポスターが貼られていたり、

サインが飾ってあったり、

この店、なんなんだーーー???サッカー???

と思ってキョロキョロキョロ。

 

 

 

あ!思い出した!!

 

リキだ!!

浦和レッズサポーター御用達?!のお店!

「力」‼️

 

だから、よくよく見たら、

レッズサワー

アルディージャサワー

なんてものがあって。

f:id:anchovyakiko:20181220151704j:image

レッズの赤は、シソの赤み。

アルディージャのオレンジは…なんだったのかな?普通に美味しかったです。笑

 

 

さて、ここはお肉にこだわりがあるらしく、部位もメニューの種類もたくさんありました。

串焼き旨かった!

ついてたお味噌も美味しかった!白飯が欲しい♫

 

ウッカリ料理の写真撮り忘れたーー!!💦

 

f:id:anchovyakiko:20181220152254j:image
f:id:anchovyakiko:20181220152258j:image

 

でも、お皿までしっかり「力」だったー‼️

 

オススメに馬肉と書いてあったんだけど、

残念ながら既に完売していました。

これだけお肉にこだわるお店なら、お刺身も食べたかった…

こういうお店は、もっと早く来なきゃいけないんですね。

(来店20時過ぎでした)

 

あと、印象的だったのが、

スタッフのねーさんの「ツメ」!

魔女か?!😆

と思うほど、しっかりコッテリ、飲食店なのにその爪で仕事できるのね!

イヤミじゃないよ☆

そこまでやられると、むしろそのまま突き通して欲しいそのポリシー🤣

また彼女のキャラクターがすごくいいの。

すぐ好きになっちゃった❤️

次はあの子に会いにこの店に来たい♫

 

 

しかし、後から見たらさ、

お店の公式ホームページにこのお店載ってないんですよね。

私の勘違い??

でも、地図にある富士そばの向かいじゃないよ?笑

フランチャイズ店舗があるのか??

 

力(公式)

http://www.ri-ki.co.jp/store/store13.html

 

力の蔵 大宮店(食べログ
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11032448/

 

フシギ☆