甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

美味いものには猪突猛進、突き進め!!ひとり王将餃子

こんにちは!

ニラ、ニンニク、パクチー好きな金井亜希子です

 

 

大宮で仕事を終えて、お腹が空いて仕方がなかった19時。

このまま帰ってもいいけど、何か、こう、ガッツリ、しっかり肉が食いたい!

気分は、ニンニクたっぷりの餃子😋

明日のことなんか構ってられるか!

どーーーーーしても、くっさい餃子が食べたくて、

一人で行っちゃいました!

そういうこと、みんなあるでしょ?!

一日中、口を塞いで黙って黙々と淡々と仕事をしていれば、周囲にそんなに迷惑はかけないはず!笑

 

 

たしかこの間この辺を歩いた時に中華があったはず…

検索して、駅すぐの王将を見つけて、一目散に席に着きました。

 

ギョウザ オウショウ 大宮駅西口 https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11043075/

 

餃子定食が食べたい!!😆

あれ?でも、定食メニューがない!

よくよく見たら、なんか、小洒落てるし!笑

ビルドカクテルもありますよ🍸

 

・餃子

・白飯

・やみつきキュウリ(ごま油+αで味付けしたもの)

以上、3点を注文。

 

餃子が焼かれるのをカウンター席から眺め、

座席に置かれたメニューをパラパラめくる。

エビチリとクリームチーズの春巻、おいしそうー😍

たくあんとカマンベールチーズのオードブルって!

あまりに私の王将のイメージからかけ離れたものばかりだったので、

メニューを見てるだけでも楽しかったです♫

 

そんなことをしてる間に、お待ちかねの品が出てきました!

 

そうそう、コレを求めてた‼️

お腹が空きすぎて、逆に量は食べれないけど、やっぱり餃子は最強だと思います。

f:id:anchovyakiko:20181218174411j:image

 


一人暮らしの私が自宅で作るときは、あとは焼くだけのを買ってきて、レンチンしちゃいますから、

美味いもへったくれもありません。

ちなみに、ポン酢に浸して食べるのが好き♫

 

実家で晩ごはんが餃子の日は、

ひとすら餃子だけを食べ続けます。

家族が食べてる間、母はひたすら餃子を焼き続けます。

白飯も用意してくれるけど、ほとんど食べないかな。

一応、おみそ汁も作ってくれるけど、餃子に添えたことはありません。

大人になってからは、ウーロン茶がビールに代わりました。

しかしスタイルは変わらず、ひたすら餃子!!

ザンギ(北海道弁で鳥の唐揚げ)の日は、ひたすらザンギ!!

 

 

う〜〜ん、こんな話を出したら、実家のご飯が食べたくなってきた。笑