甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

ちょい豪華ランチ☆博多天ぷら「やまみ」

こんにちは!

グルメレポーターかないです😎

 

 

本日のランチはこちら‼️

 

博多天ぷら やまみ 大手町店
03-5200-0808
東京都千代田区大手町1-5-1 大手町フィナンシャルシティグランキューブ B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13197739/

f:id:anchovyakiko:20190227083516j:image

 

オフィス街、地下の飲食事情が充実してる大手町の、人気の一店です🌟

14時過ぎに2人で行きましたが、

いつもはこの時間でもかなり長い行列ができているとのこと。

ということは、

前のお客さんが去った後、テーブルを片す時間を待つだけで済んだ私たちって、かなりツイてます😎

 

 

ここは揚げてくれた天ぷらを都度、持ってきてくれます。

カウンター席なら、目の前で揚げてるのを見れます☺️

夜は夜で飲めます🍶

時間の限られた、慌ただしいランチタイムも、目の前で揚げてくれるスタイルは変わらずです😁

だから、回転率はそんなに良くない。笑

 

 

先輩に連れてってもらい、注文したのは、

やまみ定食、1200円也。

初めてのとこは、先輩のおススメに従うのがマイルールです💛

よっぽど引っかかることがない限り、まずはそのままやってみます☆

「いいの?他にもメニューあるよ?」

言われて、見てみたけど…

海の幸定食とか、天丼とか、あったけど…

なんだかんだ、先輩の選ぶのが一番美味しそうに見えました👀

人に流されやすいタチです。笑

 

 

前に他のお店に連れてってもらったとき、

私が写真撮りまくってたのを覚えていたらしく、

「都度、出てくるから、写真を撮るのは難しいと思うよ〜」

と言われて入店。

 

でも、結構いいペースで運ばれてきて、ゆったり食べてたら、

目の前のお皿は、あっという間に天ぷらがもりっと盛られていました😏

f:id:anchovyakiko:20190227083512j:image

 

最初は、ナス、さつまいも

続いて、とりもも、豚ロース、キス、半熟卵、締めは海老🦐

 

これに、ご飯とお味噌汁がついて、

明太子と辛子高菜とご飯はお代わりできます。

ちゃんと抹茶塩もあった🙌🏻

魚介は塩がいいですかねぇ♪

明太子おいしー💕

ボリューム満点‼️

お代わりできるっていっても、お昼にこの量はかなりお腹膨れますよ。

 

遅いお昼だったのもあるけど、

仕事終わる頃もまだお腹いっぱい胸いっぱいでした。

ぐふう。

深夜にお腹が空く、食べちゃう、典型的なぽっちゃりパターン。

でも、昼も夜も食べちゃいました☆

 

ごちそうさまでした😘