甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

ノリの良さバツグン!!マイナー大塚にアガリコ餃子楼

こんにちは!

餃子大好き、かないです♪

 

大塚駅近くに、新しいスポットができたので、行ってきました!😃

 

東京大塚のれん街🍺

https://www.otsuka-norengai.com

 

今や懐かしい路面電車、都電の線路を越えた南側に突如現れた、

赤提灯ならぬ白く輝く提灯がズラッと並んだ飲み屋街です🎵

f:id:anchovyakiko:20190127010654j:image

ちょっといい感じの街でしょ💕

 

ぐぐるっと一回りできるくらいの手頃なサイズ。

その中から今回、選んだのがこちら♪

ガリコ餃子楼 大塚店
東京都豊島区北大塚2-28-4
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13221171/

 

しまった。

お店の外観を撮るのを忘れてた💦

1階の路面店が餃子居酒屋。

2階はスナック風で、カラオケができる、1階への料理注文もできるらしい。

北千住が本店みたいです。

 

餃子楼というだけあって、種類はたくさんありました!!

 

まずは定番を押さえる。

手づくり餃子。

f:id:anchovyakiko:20190127010859j:image

一口サイズで食べやすい♪

いくつでもいける♪

やばい、止まらない♪

 

昔、スナック菓子を食べ始めると途中でやめられなくて、

「どうしよう?!止まらない!😵」

と言った私に対して、

「大丈夫よ。なくなったら止まるから!👍🏻」

と言ってきた母親を思い出しました。笑

たしかにそうだけど!笑

我が母ながら、なんてポジティブ🌟

 

外観は撮らなかったけど、内観は撮ってました✌🏻
f:id:anchovyakiko:20190127010855j:image

絵がキョーレツ!🤣

ってゆーか、その前に、

ここのスタッフの女の子のキャラクターもめっちゃキョーレツ!

彼女に声をかけられたから、このお店に入ったんです♪

なんでしょうねぇ。

ノリと勢い??

あと、欠かせなかった、彼女の笑顔❗️😊

「おねーさん!寄ってってよ!!😆」

屈託ないのが気持ちいい!

やっぱり、そこに釣られちゃいますよね〜😍

彼女のキャラだけで「このお店にまた来よう!!」って気になります☺️

 

この日は翌朝から予定を入れていたので、お酒もフードも控えめにしましたが、

次の日何もない時なら、

にんにくダレ餃子が食べたい!

ラニンニク臭いの大好き!!

餃子以外も、油淋鶏とか担々麺も美味しそうでした♪

パクチーメニューも充実。

注文控えめにしてたのは、前述の姉さんにはバレバレで(笑)、

「すぐ他の店に行くんだろうなーって思ってました!!」

って、カラッと元気なのが逆に気持ちよくて、

これはもう、来ない理由はないでしょ‼️‼️

 

池袋に飲みに行くことはあまりないけど、

こののれん街なら全然通える!😆

いいとこに出会えて、やっぱりワタシ、ラッキーです🤩