甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

塩ちゃんこと、おにぎりと、好青年イケメン

こんにちは!

ひとり楽しめる穴場スポットを開拓中、金井亜希子です

 

 

今回は、私の大好きな街、銀座🌟

学生時代から馴染みが深い銀座🌟

というと、

「また、そうやってあっこはセレブなとこ行っちゃって〜」

と言われがちな、育ちの良い亜希子です🥰笑

とはいっても、

銀座って、別に全部が全部、値段が高くてクオリティが高くて、ハイソなわけではありません♪

お手軽でお気軽なお店もたくさんあります。

ガード下なんて、油と煙でモクモクギトギトなやきとん屋さんもあります。

今日載せるのは、一人でチャチャッとちゃんと食べれるお店の一つです。

 

 

こめらく
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B2F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193738/

 

東急プラザ銀座は、

10・11階は大人向けのお店が並んでいますが、

地下2階は、パン屋さん、バル、アイス屋さんと、バラエティに富んでいて、

かつ、

おひとりさまに優しい作りになっています😊

 

 

その中から今回選んだのは、和風っぽくないけど和食のごはんカフェ。

 

さらに選んだメニューは、

鶏の塩ちゃんことおむすびのセット💕

f:id:anchovyakiko:20190122235748j:image

おむすびが2種類選べて、

高菜とピリ辛味噌にしました☺️

 

ちゃんこのスープが、からだにやさしく浸みます🥰

出汁がきいてるので、薄味でもしっかり満足できるお味です♪

しかも具だくさん🧡

ミニトマトも乗っかって、この一杯だけでもかなり満腹になります。

これに、おむすび2コ。

手元に来たときは、意外とボリューム多そうで食べきれるかな?と一瞬思いましたが、

食べ始めると、ペロッといっちゃいました❣️

 

 

テイクアウトもできる、カウンター8席だけの小さなお店の中には、

こんな絵が飾られていて可愛かった😚

f:id:anchovyakiko:20190122235752j:image
f:id:anchovyakiko:20190122235743j:image

 

 

平日の夜21時近くは、お客さんがまばらで、

私は奥の方で悠々と頂いていました。

ふと、入口の方に目をやると、

20代後半の男性客がひとり、おひつごはん(後半はお茶漬けで楽しめる、二度美味しいやつ♪)を食べていました。

なんだか、その光景がとっても良くて💕

雰囲気も顔の印象も好青年なイケメン😍

あんな方も、ここでごはんするのね♪

ガツガツとラーメンや揚げ物ばかりではないのね♪

健康的ね♪

私はああいう男の子と仲良くなりたい❣️

けど、

ここでは恥じらい強くて声をかけられない!💔

お腹を満たして、いろんなイミでココロも満たされて満足しちゃいました。笑

いくら強い姐さんと見られても、シャイな部分はなくならない夜なのでした🌟