甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

海の神さまに癒しを求めた仕事帰り@新宿

こんにちは!

ラーメン大好き、金井さんです❗️

家でインスタント麺を作るときは鯖缶を投入したりしてます♫

 

透き通った黄金色のスープ。

アッサリ塩味、チャーシューの代わりにツミレ。

〆は焼きおにぎりを投入。

 

食べログTOP5000にも選ばれるこちらは、

↓↓↓

 

麺屋海神
東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13045287/

 

 

新宿駅の東南口から徒歩1分。

駅チカ♫

多少並びますが、テーブル席があるのでわりと回転はいい方かも?

この日はまた女子2人で来店。

ビル自体は結構昔からある感じですが、店内は新しめで綺麗なので、女子1人でサッと入っても大丈夫な雰囲気でした。

並ばなければ!

だって、並ぶときは、ギリギリすれ違えるくらいの細い階段で待つんだもん。

女子1人で並ぶ勇気はまだないので、毎回、だれか誘って来ています😅

 

壁にはつらつらと、本日の出汁の魚が筆で書かれております。

日により、仕入れる魚が変わるため、毎日同じ味がする楽しめるとは限りません♫

 

海神の麺は細め。

地元札幌では、太ちぢれ麺の味噌ラーメンオンリーで育ってきました。

近所のラーメン屋には足を運ばず、そこからわざわざ出前を取ってました。

それを友達に話したら、なんで近いのに行かないの?と不思議がられました。

(私は出前するのが当然と思っていました)

東京に来て、初めて、

細麺、トンコツ、つけ麺、煮干し系、いろんな味を知りました。

テレビで見てたやつ!😆

もやしと千切り野菜がどかっと乗っかった味噌ラーメンしか知らなかったけど、

こんなに美味しいものが他にあったのね!!

と思ってからは、

ラーメンマニアの友達に時々お店を紹介してもらっています💡

海神もそのひとつ。

 

辛塩らぁめんも試しに食べたことあるけど、

やっぱりノーマルな塩らぁめんが好きです☺️

つみれは海老と鶏つくねの2つがのっています。

スープがやさしい。

あぁ…癒し…☺️

ラーメンのスープは全部飲み干すと後が喉渇いて大変ですが、

わかってるけど、いくらでも飲み続けたくなるお味です。うまー😍

〆に入れる焼きおにぎりは、へしこの香りがすることになっているのですが、

私はそれに全く気付かず(というか、「へしこ」の文言に気付かなかった)、

フツーに美味しい焼きおにぎりとして食べました。笑

(ってゆーか、へしこってナニ?)

 

出てきて即、食べ終わり、名残惜しく退店します。

また近いうち来よう♫

 

f:id:anchovyakiko:20190106000437j:image