甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

神田でカレーとビールといえばココ。

こんにちは

金井亜希子です

 

ビール × 辛いフード = オーマイガっ!!😍😍😍

 

 

赤提灯?!

せんべろ?!

そんなん、どーでもいいです!

ここのカレーはメチャうまです!!

 

 

迷わなければ、神田駅から5分もかからない距離に、クラフトビールを出すネパール料理屋があります。

 

ヒマラヤテーブル

tabelog.com

 

クラフトビール好き界隈で、

あそこのカレーは絶品!!😆

と賞賛されるお店です。

 

月火限定でダルバート(定食)あり。

アラカルトでいろいろ注文するのもいいけど、

平日の仕事後はお腹が空きますからね、

ちゃんと「お食事」もしたいと思うと、

やっぱり定食に目がいってしまいます。

クラフトビール屋さんでありながら、カレーをはじめとするフードを目的に利用するのもいいお店です。

とはいっても、ドリンクは水でいい??

ん〜〜〜〜、ビールがあったら嬉しいかも?笑

 

 

このダルバート、1200円くらいなのですが、

この値段にしては、ちゃんと真面目なお食事です。

うま〜〜♫

・豆のスープ

・サラダ

・日替わりカレー+ライス

・パパド(コショウの効いた、薄焼きのお煎餅みたいなやつ)

が、ワンプレートに乗ってきます。

 

薄焼き煎餅が、また、クセになるんです。

めちゃくちゃ軽いから、いくらでも食べられる。

1枚100円で単品注文もできます。

かなりコショウがきいてるから、辛いのがニガテな方はちょっと食べにくいかもしれません。

 

 

おひとりさまなら、カウンター席がいいかも。

オフィスが多く立ち並ぶエリアなので、会社が終わる時間帯19時台にはかなり席が埋まりますが、

お客さんが少なければ、

カウンター越しにスタッフの方とおしゃべりしながら、ビール雑談やイベント情報などを仕入れながら食事を楽しむのもよいと思います。

グループで利用するなら、予約しておくのが正解。

 

クラフトビール好きの友人にそんなお店があると聞いて、

一人で月曜に訪問して以来、

行くのは決まって、ダルバートを狙って月曜か火曜。

結局、他の曜日に行ったことがありません。笑

なんかね。

自分がお酒の質にも量にもこだわらない、少量楽しめれば満足するタイプなので、

手頃に少し楽しめる幸せが好き。

 

次に行くときは、

モモ(餃子)とタンドリーチキンにビールを合わせてもいいかもしれない♪

楽しみいっぱい♪

 

f:id:anchovyakiko:20181130191929j:image