甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

コップのフチ子さん以外にもあった、おもしろグラスマーカー

こんにちは、金井亜希子です

 

f:id:anchovyakiko:20181129090530j:image

これ、可愛くないですか?!😍😍😍

 

友人とビール屋に集合した時のこと。

まぁ〜〜〜〜飲んだくれが多いもので、

しかもクラフトビール好きの集まりだから、それぞれにこだわりも強い。

(私はこだわり弱め♪たぶん)

なので、グラスの取り違いは大変重要な問題なのであります!

ビミョ〜〜に色の違うビールがいくつもあるから、マジ見た目でわからない。

 

そこで、だれかが持ってきてくれてたのが、コレ!

 

ガチャガチャでたくさん種類出てるのは見たことあったけど、

実際に使ってる人は初めて見ました。笑

 

ワイン好きの友達への誕生日プレゼントに、関連グッズを贈ったことがあったときは、

ソムリエナイフと迷って、結局、持ち運び用のバッグをあげた気がする。

だって、ソムリエナイフっていいものはすごく高いんだもの😂

でもそれだけ使いやすくて、どんどん使いたくなるんですよね♪

個人的に買った百均のは、グリップ部分が痛すぎて、すぐに捨てました。

 

 

さて、今回の飲みの舞台は池袋。

東口から明治通りを目白方面に少し歩いた先にあります♪

常時10種類のクラフトビールが楽しめます🍺

国内外、バランスよく提供してくれるから、いつも初めて聞く名の銘柄があります

(私が知識ないだけ♪)

フードは、バッファローウイングが絶品!!😍

駅から少し離れた、オサレな雰囲気のお店なので、

知っておいて損はない!😁

 

普段はせんべろが多い私も、たまにはこういうツボも心得ているのですよ🎵

 

パンプ クラフト ビア バー

tabelog.com