甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

品のいい酔っ払いができあがりそう。茅場町の鶏屋さん

こんにちは

金井亜希子です

 

見てください、このツヤ!!😆

f:id:anchovyakiko:20181218003604j:image

 

角度を変えて、こちらから♫
f:id:anchovyakiko:20181218003608j:image

 

茅場町駅近くのお店を教えてもらったので、行ってきました!!

うまかったーーーーっ!!😆

 

日本橋 ぼんぼり
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13008061/

 

夜は飲み屋さんでもあり、親子丼だけでもOKな鶏料理屋さんです♫

日本橋とか詳しくないから、

こういう、人から聞く情報ってマジ嬉しいです!!!

平日ランチ営業あり。

土日祝はお休みというのが、オフィス街らしい。

 

夜も食事注文だけでもいいと事前情報を聞いといて、結局、飲んだんですけどね。笑

何はともあれ、親子丼が目的だったので、

最初の注文の時点で、ビールと親子丼を頼みました☆

あとは、串焼きを数本。

 

後から聞いたら、親子丼で有名なお店だったんですね!

そんなに「知る人ぞ知る」的でもないようで、単に私が知らなかっただけw

さすがは日本橋ですよね〜

老舗があるわあるわ。

 

 

しかし、串1本のボリュームがすごい。
f:id:anchovyakiko:20181218003559j:image

 

串2〜3本でお腹いっぱいになりそうな勢い。

まぁ、1本あたり300円くらいするので、妥当といえば妥当?

いや、それにしても、これは価格以上か☆

つくねはふっくらジューシー♪

皮もねぎまもギュギュッと、頬張るほど口の中に広がる旨みがたまりませぬ。

この瞬間が本当にしあわせ😍

レバーも臭み一切なく、もそもそした食感もなく、

レバーがニガテな人は一度ココに来たらいいと思う。

 

この日の串は全て塩で戴きました☺️

子供の頃はタレのが好きだったんですけどね〜、

塩を選ぶようになったのは、味覚がオトナ仕様になった証拠なのか???笑

 

それに合わせるお酒は、もちろん、芋焼酎で😚

ビールはすぐお腹いっぱいになっちゃうから、

食事がメインの時は炭酸以外がいいです。

かといって、緑ハイではないです。

しっかりお酒も飲みたいから、焼酎で♫

アルコール度数は高めだけど、こういうちゃんとしたお店では、そんなそこまで酔っ払いにはなりません♪

 

お盆休み間近ということもあって、お店はかなり空いていましたが、

実はなかなか予約の取れないお店だそうです。

特に金曜は!!

1階と、地下にも広々とした席があって、

宴会は地下でやるんでしょうね。

少人数で利用するなら、厨房で焼いてるところも見れる1階席がいいかも🙂

 

安すぎず、高すぎず、

親や親戚が遊びに来るとか、ちょっとちゃんとしたお食事処として連れて行くには、

このお店はほどよく丁度いい場所だと思います😊

 

 

ごちそうさまでした♫