甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

ジャケ買い♪宮崎の麦焼酎:御徒町パレ

こんにちは!金井亜希子です

 

 

今回、初めて、お酒をジャケ買いならぬ、ジャケ飲みしちゃいました!

なのにせんべろできちゃうお店、ステキです♪

 

■夏の赤鹿毛

宮崎の麦焼酎

可愛い女の子が描かれた、絵的にはさわやかなお酒です。

アルコール20度だから、焼酎としてはわりと軽めといえるのかな。

今回は、ラベルと同じく爽やかに(笑)炭酸割りで頂きました。

ほんと銘柄によってどう飲んだらより美味しく頂けるのかいろいろあるので、

焼酎を飲むときは毎回、お店の方にオススメの飲み方を聞いて注文しています。

 

私、最近、焼酎はもっぱら米か芋を選ぶことが多いです。

麦があまり美味しく感じなくなったのは、味覚が変わってきた??

食べ物も好み変わってきましたからねー

ワサビも好んで食べるようになりました。

すっかり大人になりました。笑

ですが、今回はね、これにしようと思ったのは、単純にインスピレーションです♪

 

思ったほどトゲがなくて、美味しかったです😊

サラサラ飲めちゃうのは、炭酸で割ってたからでしょうか。

また美味しいものをひとつ知ってしまいました☆

 

 

■オサレ立ち飲み

今回お邪魔したお店は、御徒町駅から徒歩3分くらいのところにあります。

JRより大江戸線の出口のが近いかも☆

 

あのエリアにしては、小洒落た洋風の、1Fは立ち飲み、2Fはゆったり座って過ごせます。

一人で行くときは、1Fで。

隣のお客さんとの乾杯は必須です☆

だって、お酒の席は誰かと乾杯したいじゃないですか♪

昔、友達に言われたことがあるんです。

「一人飲みは自分一人でできるけど、乾杯は二人以上いないとできないんだよね」

って。

ああ、たしかにそうだなって思いました。

誰かと盃を交わすって、何気ないことだけどとっても特別なことでもあるのかもしれない♪

 

複数人でお邪魔するときは、2Fの方がいいですね。

窓際席から、お店の前の通りを見渡せるので、人間観察も楽しい。笑

ま、平日夜はたいがいサラリーマンのおっちゃんがほとんどですけどね☆

その中でたまにイケメンを見つけると、とてもテンションが上がります♪

そういう人を見るたびに、何がどう違って他の人よりイケメンに見えるんだろう?って思って見ちゃう♪

遠慮なくガン見です(ご本人さん、ゴメンナサイ☆)

 

そんなこともお酒のアテにして

(もちろん、料理も美味しいです!アヒージョとか、絶品☆)、

どんなスタイルでも楽しめるこのお店、なかなか居心地がいい場所です♪

 

スタンディング バー パレ
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13200235/

 

f:id:anchovyakiko:20181204225642j:image