甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

湯島で絶品☆深夜の天ぷら、きのこ蕎麦

こんにちは!金井亜希子です

 

f:id:anchovyakiko:20181207001809j:image

深夜24時半。

@湯島

新しめな綺麗な店構えです。

明け方まで営業しているお蕎麦屋さんです。

この辺りは、繁華街、歓楽街なので、深夜営業も途切れなく需要はありそう。

 

この日の食事は全部、中途半端な時間だったので、

時計の針がしっかりてっぺん越してからお腹が空き始めました。笑

で、一緒にいた年上の兄さまに連れられて行ったのが、ココ。

(お水のアフターではないよ。笑)

せんべろ以外でちゃんとしたとこって、久々かも〜☆

 

湯島って、昔から長く商売してるお店と、わりと新しめな小洒落た洋風なお店が混在してて、おもしろいんですよね♪

昔、通りかかった時は、歌舞伎町より怖いと感じた街でした。

言葉で表現が難しいんだけど、肌でそう感じたの。

札幌すすきのの方がよっぽど馴染めるなって。

(単に、カラオケはすすきのの端っこのお店によく行ってたから慣れてるってだけ)

 

でも慣れてくると、

地元の方が頑張っていたり、新参者も既存の方のご機嫌を伺いながら上手くお客さんを回していたりと、

商売人同士の関係が面白いなと思うようになりました。

 

 

■小エビのかき揚げ(絶品!)

f:id:anchovyakiko:20181207001214j:image

もう一度言います。

ただ今、深夜25時近く。

こんな時間に食べちゃいけないよね!

特に揚げ物なんて、胃に負担かけるに決まってんじゃん、デブのもと!!

でも、ここのはパリッとプリッとサクッと美味しかったんです〜!!😭

うん、食べ物に罪はない。しょーがない。笑

これひとつで1000円ちょい。

いい値段するなぁ〜

これがゴチなんだから、ほんとうれしい😊

兄さま感謝❤️

 

 

■きのこそば(結構、辛い)
f:id:anchovyakiko:20181207001221j:image

大根おろしの辛さが強い!

なのに、もっと欲しくなる♪

お蕎麦おいしかった〜😍

それにしても、辛い!笑

蕎麦自体もそこそこの量があります。

さらに、キノコの大振りさ。

そして、おろしの辛さ!笑

かき揚げと一緒に食べるくらいが、緩和されてちょうといいかもしれません。

 

 

そば湯がスゴイ☆

写メ撮るの忘れたけど、

とろっとろだったんです。

ただのゆで汁じゃない☆

そば粉を溶いてくれてるらしい。

そっか〜、今まで商店街のふつーの蕎麦屋か駅の立ち食いしか入ったことなかったから、

そば湯へのこだわりなんて考えたことなかった。

 

 

そんなわけで、

念願の「蕎麦屋で飲む」が叶っちゃいました!!

あとは、「寿司屋で飲む」もやってみたい♪

この2つ、大人の飲み方なイメージありませんか?😆

こなれた感じ♪

大人の階段を上るのです💡