甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

夢の国に青いビール☆このまま帰りたくない♪

こんにちは!金井亜希子です

 

f:id:anchovyakiko:20181204230112j:image

この青さ、すごくないですか?!🤣

超ーーー、アオ!!笑

ビールです!!

 

ディズニーランドのある舞浜駅前、

イクスピアリは、買い物だけの場所ではないんですよ〜♪

意外と、こんな大人向けのイベントも開催しているのです。

 

 

舞浜イクスピアリ・クラフトビア・コレクション

 

 

ハーヴェスト・ムーン

志賀高原ビール

富士桜高原麦酒

箕面ビール

城端麦酒

 

このラインナップ、行かない理由がない!!

他のビアフェスや、クラフトビール屋さんでイベントを組まれるほど、人気のある醸造所が、

こんなところ(と言ったら失礼だけど)に集結しちゃうって!!

ハーヴェスト・ムーンは、イクスピアリの中にある地ビール工房。

夢の国の隣では、リアル世界でも夢に浸れる空間が、そこにはありました☺️

 

ハーヴェスト・ムーン

https://www.ikspiari.com/harvestmoon/

 

 

冒頭の青いビールは、城端です😁

ビールがニガテな方がいたら、真っ先に勧めたいのがここのビール!

アールグレイ、ブラッドオレンジ、グレープフルーツ、

季節により限定で出してるものが、ホップの苦みが少なくて飲みやすい。

お酒そのものがニガテな方は、さすがに厳しいかもしれないけど、

お酒飲むけどビールは飲まないって方なら、ゼッタイ喜ばれる自信があります☆

アールグレイなんて、ほんとジュースみたい♪

私が初めてクラフトビールというものに出会ったのも、

城端さんのブースで友達がボランティアスタッフをしていたのがきっかけでした。

 

なんとなくね、夢の国の余韻に浸りつつ、

でも、会場広場の周りはアパレル店が並んでるし、

でも、会場の中はライトアップなんてされてキラキラしてるし、

とっても不思議な感覚です♪

ディズニーランド内でお酒を飲んだら、こんな感じなのかな?!

 

私の一杯目は、富士桜高原。

ちょっと甘みのある…名前は忘れました!

おいしいやつだった!🤣

 

たまたま同じタイミングで来てたビール友達と合流して、

一口ずつたくさん飲ませてもらっちゃいました♪

これ、私の常套手段✌️

だから、1杯500円以上はするクラフトビールなのに、せんべろできるんです♪

へへ☆

 

お財布の中身がなくなったら、ビールのためにATMへ走っていくおバカなお仲間なのでね〜、

好きなものに糸目をつけないとはこういうことをいうんだなって、つくづく思います。

そんなノリ、大好き♪

 


f:id:anchovyakiko:20181204230109j:image