甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

せんべろの街・赤羽で女子トーク☆手軽に飲めるこの街サイコー!

こんにちは!金井亜希子です

 

行ってまいりました、せんべろの街・赤羽での女子のサシ飲み!!

 

駅からすぐ、一番街のアーチをくぐって、

さぁ、今日はどこで飲もうか?!

と、ウロウロ物色を始めました♫

 

私ひとりで。笑

 

この日、相方は、その前に髪を切りに行く予約を入れていたらしく、

「ごめん、少し遅れそう〜💦」

と、ヨユーぶっかまして連絡してきました😓

 

いいですよ、私もだいぶこの街に慣れてきましたから、

一人で歩くのも、どこかお店に入るのも、買い物でヒマつぶすのも、

大抵のことは大丈夫です♪

 

 

さて、もともとの待ち合わせ時間から遅れること30分♪

やっと合流できました☆

奢ってもらう口実ができました。笑

お腹が満たされればオッケーな、単純構造です♫

 

 

22時近く、ラストオーダーも差し迫る時間だったので、

結局、チェーン店へ。

赤羽は飲み屋がたくさんあるわりに、

昔ながらのお店が多いからか、早めに閉じるとこが多いです

 

串かつ でんがな 赤羽店
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13108466/

 

実は私、このお店に入るの初めてだったんですよね。

どこにでもあるから、なかなか使ったことがなかった。

たまにはこんな日もある😊

 

 

さて、注文したのは、

 

どて焼き

紅生姜

たまねぎ

牛肉吸い

と、

チューリップ!!

 

イミわからん、チューリップって!!

だから、注文しちゃいました🤣

骨つきの鶏ももを揚げたやつです。

コレ、美味しかった!!

もっと早い時間でお腹空いてたら、2〜3コはペロッといけちゃいそう!

 

あとはなんといっても、どて焼き!!

一緒にいたコが関西出身で、いわば、どて焼きは本場ですよ。

あと、牛肉吸いもね。

でも、家ではどて焼きは作らなかったんですって。

外で食べるものらしい。

 

普段はあまり気にならない彼女の関西弁、

なぜかこの日はフツーに喋ってました☆

地元のものに触れてたからかな?!

私もつられてエセ関西弁が出る出る♫

昔、ざっくり西日本出身の同僚に囲まれて仕事をしていたことがあって、

関西弁なんだか、博多弁なんだか、よくわからない言葉を発していた時期があるのですが、

ちょっとそれを思い出しました。笑

 

女子が2人以上集まれば、おしゃべりは止まりません♫

お通しキャベツのおかわり自由っていいですよね〜〜

喋りながらいくらでも食べれる♪

 

店員さん、ゴメンナサイ☆

次はしっかり串カツ食べにきます!

 

f:id:anchovyakiko:20181212112754j:image