甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

ブラジルとマンデリンのブレンドが好き。東日本橋CITANでコーヒーブレイク

こんにちは!

金井亜希子です

 

この度、私の備忘録のためにブログを始めることにしました!

 

都内って、いつもどこかで新しいものができたり、老舗に遭遇したり、するじゃないですか♪

美味しいものは好きだけど、さすがに全部を頭の中にインプットするのは難しい😅

でも、いつでも取り出せる状態にはしておきたい!

 

何かいい案はないか…

わざわざエクセル管理とかいうのも、ねぇ。

 

お試しでブログを使ってみることにしました😁

 

 

早速その第一弾、書いていきます♫

 

 

ホステル CITAN

メトロ・小伝馬町駅JR総武線快速・馬喰町駅、都営新宿線馬喰横山駅

どの駅から歩いても5分程度、東京駅よりちょっとだけ東側の、アクセスいい場所♪

でも、絶対に「このエリアに泊まりたい!」とは思わないような、

古くからの問屋さんも多く建ち並ぶ、地味なエリア。

 

ここは宿が主軸です。

カフェバーはサブ。

でも、カフェバーだけよく利用してる私。

都内3軒、京都に1軒、同じ形態でバーを併設した宿を展開しています。

都内近郊在住でも、ここが好きでわざわざ泊まりに来るゲストもいます。

都内3つの中でもそれぞれお気に入りがあって、なんとなく棲み分けができている、けど、ゲスト同士・スタッフ同士の交流もある、オープンな関係の宿です。

スタッフとゲストとの距離が近い空間、素敵。

海外からのゲストも多いので、英語、中国語、フレンチ、いろんな言葉が飛び交っています。

 

 

さっぱりめのコーヒーが飲みたい日は。

店先、レセプションより手前にあるのが、コーヒースタンドBERTH COFFEEです。

イートイン、テイクアウト、両方OK.

エスプレッソ350円~だから、 価格帯も普通かな。

私はマンデリン(苦味とコクといえば!)が好きなので、ここのコーヒーはあっさりめに感じます。

と思っていたら、豆は中目黒のONBUS COFFEEから仕入れることが多いと聞いて、納得です。

f:id:anchovyakiko:20181123152056j:image

 

イートインの空間

日中は表においてあるベンチや、レセプション向かいの席で飲食が可能です。

モーニングからしっかりボリューミーなサンドイッチも出してます。

地下のラウンジも営業している(というか、地下は地下で別にカフェ営業してる)ので、

天気のいい日は外で、雨の日は地下ラウンジの広いソファで、

くつろぐのがいいかもしれません。

(↓ この写真じゃわかりにくいか。笑)
f:id:anchovyakiko:20181123152304j:image

ここは味も空間も大人な感じがする、ちょっと気分アガるお店。

またフラッとお邪魔します♪

 

backpackersjapan.co.jp