甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

銀座のお寿司屋さん☆聖起

こんにちは

グルメ担当かないです😊

 

この度、ちょっとしたお祝い事がございまして、

友人にご馳走していただきました🎵

 

 

銀座 聖起
03-6278-7338
東京都中央区銀座4-12-1 GINZA12ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13224790/

 

「聖起」と書いて「まさき」と読みます

 

私のお祝い事に、すごく軽い気持ちで、「お祝いしてー💕」と言ったら、

なんとまぁ豪勢なところに連れてきてもらっちゃいました😍

 

お店は当日その時までナイショにされてました☆

銀座駅で待ち合わせて、徒歩数分。

昭和通り沿いの新しめなビルに入っていったので、

お店の前に立つまで、どんなところに連れて行かれるのかまったくナゾ。

 

 

いざ、入店❗️

 

想定外のランクのお店だったので、外観撮るのを忘れました💦

だって、もともとはせんべろのお店で知り合った仲だから、

ギャップが!🤩

 

 

コートを預けて、カウンターに座ります

 

ランチですが、コースを予約してくれていました♪

店構えと、友人の気遣いに、頭から超コーフン!ハイテンション!😆

この喜びをどう表現していいかわからず、言葉が出てきませんでした✨✨✨

 

ザギンのシースーですよ!笑

 

平日の昼間からこんな素敵なお店でこんな美味しいものを、頂けるなんて✨✨✨

 

 

日本酒で乾杯して、まずは前菜から。

f:id:anchovyakiko:20190216144537j:image

フルーツトマト

蛸のなんちゃら和え

大根の煮物

 

お酒は、山形の地酒「上喜元」🍶

 

お、、、おいしい、、、💕💕

昼間から、こんなにゆったり、こんなに美味しいものを、人のお金で頂けるとは😆

 

 

そして、お造り。
f:id:anchovyakiko:20190216144541j:image

 

ツブ貝

しめ鯖

 

写真の後ろの方に見えるのは、山芋の千切りです。

山かけにしても食べれます🎵

 

 

メインの握りが始まりました🎵
f:id:anchovyakiko:20190216144544j:image

いくつか頂いて、

あまりのコーフンぶりに、何を出されたかは忘れちゃって、

心もお腹も満たされた記憶だけが残っています😍

写真を見て、

あー金目鯛の炙りの握りも食べてたんだぁ〜

と、後からかすかに思い出せる程度😋

わりと序盤から、

いちいち写真を撮るなんて野暮だと思っていたことは覚えています。笑

 

 

さて、ガリの角切りって初めて見ました。笑

薄切りか千切りの赤いやつしか知らない!🤣
f:id:anchovyakiko:20190216144527j:image

写真は野暮なんて思っといて、これはしっかり収めましたよね。笑

 

 

まさかこんな素敵なオトナ経験ができるとは思っていませんでした♥️

友人よ、ありがとう😊

お互いにがんばろうね