甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

銀だこ酒場の新形態♪ じっくり腰を据えて飲んできた

こんにちは!

金井亜希子です☺️

 

みんな大好き、アツアツたこ焼き!!😆

銀だこハイボール酒場に続いて、最近、新しい業態(?)のお店が増えてました🎵

変わらずのせんべろですが、レパートリーが増えたのはちょっと嬉しいかも💕

 

銀だこ大衆酒場 品川港南口店
東京都港区港南2-4-14
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13225869/

 

ひとまず、友達の都合に合わせて、品川で集合。

さて、どこに飲みに行こうか??

港南口に居酒屋など各種お店が広がっているのは知ってたので、

ひとまずフラフラすることにしました♪

そこで見つけたのが、このお店。

 

銀だこなら間違いない!笑

価格帯も手頃ですしね(←ココ、重要☝🏻)

 

見よ!この艶やかなたこ焼きを!!😆✨✨

f:id:anchovyakiko:20190210165530j:image

今まであった「ハイボール酒場」と違うのは、お食事感があるところ。

ランチタイムはカツカレーやもつ煮定食、亀モノを出してたり、

おでんがあったり、

より「大衆居酒屋」なテイストです。

たこ焼き屋でナゼか牛カルビ丼がすごく美味しそうに見える。笑

もちろん、普通のたこ焼きも、アレンジたこ焼きもあります。

それは今まで通り😃

食べログの口コミを見てくと、

ランチはわりとボリュームがあるっぽいので、

時間をずらして遅めにガッツリ行きたいときは、ここのメニューはいいかもしれません♪

 

席は、立ち無し、全て座り席。

密集💦

1・2階とも、平日前半、21時過ぎにしては、結構人の入りが多かったかも。

とはいっても、

さすがはオフィス街、23時でお店が閉じます🙏

みんな余裕持って家に帰っちゃうんだなー

品川駅なら、かなり遠方から通ってる人も多そうですもんね🤭

私も以前は1時間半かけて出勤してた時がありましたが、

多少、家賃が高めでも、狭めでも、

やっぱり物理的に距離が近い方が、絶対いい!!😆

終電を気にして早めに帰る面々を見て、

都内に戻ってきてよかったー!!

と、ちょっと優越感に浸った夜でした😁