甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

ジャケ買いも楽しい、海外のクラフトビール!

こんにちは!

ビール大好き!金井亜希子です😃

 

 

正確には、

お酒はなんでも飲む。

ビール日本酒ワイン焼酎ウイスキー、オールオッケー☆

どれもロックやストレートもイケる☆

ただ!

量が飲めない。

ビールは2杯で充分。

なんなら、アルコール無しでも、その場の空気・雰囲気に乗っかって酔っ払ってテンション上げられるので、

ノンアルコールでも、なんも支障ありません✌🏻

 

 

さて、

この度は、クラフトビール屋さんへ🍺

 

海外ビールって面白いですね😆

ガイコツとか、めっちゃカラフルなやつとか、日本にはないデザインのボトルがたくさんあるの‼️

ブルワリーのこと知らないし、味も銘柄も全然覚えてない、ってゆーか、覚える気がないから、

毎回、飲みに行くたびに新鮮な気持ちで楽しんでます🎵

 

 

ということで、コレ👀

f:id:anchovyakiko:20190212190658j:image

黒ビール!スタウト!製法とかメーカーによる違いを語れないのが残念ですが、

味についていくら語ったところで、文章で伝わるわけがないので、まぁいっかと思います😊

一言で言うと、私の好きな味💕

イメージは、風味が若干の甘めの黒ビールと言ったらよいでしょうか。

(結局、語ってる。笑)

 

 

また、趣向を変えて、こんなのとか☝🏻
f:id:anchovyakiko:20190212190653j:image

 

サッパリしたフルーツ系を飲みたいとスタッフさんに相談してたら、

じゃあ、こんなのがいいかも♪

と、出してくれました😁

 

マンゴーがいるんだけど、

味も香りも甘ったるくなくてスッキリしてる!

かといって、酸味少なめなあたり、ワタシ好み😍

フランボワーズやラズベリー、ベリー系とは別の酸味が、飲みやすかったです♪

 

 

ほんとはね、人にオススメできるくらい知識をつけれたらいいんだけど、

なにせ、アルコールなので、そういう細かい感覚や情報、記憶は、即、飛ぶんです😅

しょーがないです、お酒ですから♪

強いのは飲むけど、ザルやワクほど強くはないんです。

そのくらいが丁度いい気がしてます♪

味のウンチクを語るよりも、楽しくワイワイ飲む方がだいじ!

だから、せんべろっていいんです☺️

 

気分により、一緒にいる人により、

これからもいろんなお店どんどん開拓していきます!😆