甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

羽田空港で会える、昔ながらの絶品クリームシチューロールキャベツ☆

こんにちは!

金井亜希子です

 

 

たまには、普段行かない場所でのんびり外の風に当たってみました♫

そこは、羽田空港は第2ターミナルの展望デッキ🌟

 

都心からはちょっと距離がありますが、ゆったり夜景を楽しむにはいい穴番スポットです🌉

 

 

さて、お腹が空いてきました。

東京の玄関口、羽田空港には、美味しいお店が並びます。

この日セレクトしたのは、心温まる洋食屋さんです🍽

 

アカシア 羽田空港第2ターミナル店https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13017600/

 

店頭の立て看板には、

ビーフシチュー、

ロールキャベツ、

クリームコロッケ、

ハヤシライス、

イメージするだけでホクホクするメニューが並び。

どれにしようか悩むこと約1分。

心を決めて、お店の中へ。

 

注文したのは、

コロッケの2種盛りとロールキャベツシチューのセット(ライス付) 1250円。

f:id:anchovyakiko:20181225003512j:image

 

注文して間もなく出てきたのは、ロールキャベツの方。

そうそう、この小麦粉感の強い、昔ながらの感じのホワイトシチュー!

これを求めていた!!😆

前にも食べたことあったけど、この素朴な感じが落ち着くんです。

たまに欲しくなる。

 

それから少し経ってから、コロッケとライスが到着しました。

ポテトコロッケの、粗く潰したじゃがいものホクホク感がたまらない😍

芋食べてます!!

なめらか〜なクリームコロッケとの相性バツグン☆

いつもはあり量を食べないごはんも、この時は大盛りでもいいかもと思うほど進みました。

おうちじゃ揚げ物とか手の込んだことしないから、なおさら、

こういうごはんでおうちの温かみを感じるというか。

 

 

空港内には、和洋中、各種お店がありますが、

なぜかいつも目に止まるのはアカシアです😋

新宿本店は本店で、昔ながらのひっそりした印象もいいけど、

新宿に行くと、選択肢がキリなくあって、ついつい他のものに目移りしちゃうんですよね。笑

飲み会やるための、酔っ払いの街というイメージ。

 

対して、羽田空港は、

別にラウンジを使うわけでもなく、他のカフェでゆっくり過ごしてから飛行機に乗るなんてことをやったことがなく、

なんなら、チェックイン締切ギリギリに滑り込んで、出発時間オンタイムで搭乗口に到着するという、待ち時間ゼロの行動パターン。笑

慣れたもんです♫

 

たまには歩く人を見ながらゆっくり過ごすのもいい…のかなぁ?

(ゼッタイならないな。笑)