甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

好きなもの3選☆ハズさないあずきバーは私の成長の証?笑

こんにちは

歳を重ねるごとに、親に似てきたなぁ〜〜!と感じてます、金井亜希子です

 

 

よく言う、異性の親に似る説☆

幼少期の私の顔は、しっかり父親似でした。

奥二重で丸めな鼻、眉の感じ、作りがマジでクリソツ☆

なんなら、更新した免許証を受け取ったとき、父親の免許証かと思ったくらい、

大人になってからもかなりソックリでした☆

そこに徐々に加わってきた、我が母親感。

前髪を全部上げたら、母親と同じ顔になります。笑

血は争えない♫

 

 

さて。

 

年がら年中、アイスのシーズンです!😆

常備こそしてないけど、たまに食べたくなるんですよね。

酔っ払いながら、飲んだ帰り道とか。

甘いもの、大好き❤

 

■BLACK

f:id:anchovyakiko:20181218165343j:image

ガリガリ君のメーカーから出てるのは、スッキリめのチョコレートバーです。

甘々じゃないのが、飲み会帰りにちょうどいい♫

安いですし。(80円くらいだったかな)

ガリガリ君って、ソーダ味しかなかったのに、今はいくつ種類があるんでしょうね?!

ちなみに私は、コーンポタージュ味は「アリ」だと思ってます☆

甘いものと思って食べるとウゲッってなるけど、冷たいスープを食べてると思えば、ふつーに美味しく食べれると思うんですよねー

個人的には、梨味が好きです😋

リッチ・飲むヨーグルト味も気になる。

シャーベット系のイメージが強いから、同じメーカーのしっとりなめらかなアイスはどうなんだろう?(おいしいのかな?)って思っちゃう☆

 

 

■井村屋のあずきバー
f:id:anchovyakiko:20181218165339j:image

みなさん、子供の頃から好んで食べてました??

私、昔はちっとも美味しいと思ってませんでした。

和菓子は好きだけど、あずきバーのどこがいいのか、全然分からなかった。

なのに、

ここ1〜2年の間に、ムショーにいいなと思ってしまうのが、あずきバー

フシギ!

「歳のせい」という言葉は嫌いだけど、この件についてはホントに歳のせいな気がしてならない一品。

ミルク金時バーや宇治金時バーもあるんですって!!

コンビニではあずきしか見たことなかった。。

 

 

あいすまんじゅう
f:id:anchovyakiko:20181218164218j:image

夏の夜、外で食べてたら、どんどん溶けて手がデロデロになりました。笑

これも他に、八女抹茶味があるそうな!

あと、博多あまおう味!!

見たことない!

食べてみたい!

いちご大福的な感じ??

和栗味は、なんとなくイメージできる。

このメーカーさん、あの「白くま」を出してるとこだったんですね☆

会社名は知らないけど、なにげに商品は知ってるぞってとこ、結構あるある♫