甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

新宿ニュウマンのレモネードはオサレやし、壁はすごいことになっとるし。

こんにちは

カフェには疎い、かないあきこです

 

グルメ系のブログを立ち上げておいて、カフェカテゴリーは弱いんです😅

かといって、レストランや居酒屋をたくさん知ってると言えるかって、言えないかも?

ポイントを押さえて、相手に喜ばれそうな所を探すのは得意かも🥰

 

 

「ねぇ、あっこ!!新宿駅の近くで、ちょっと洒落たカフェ知らない?!」

 

友達の一言から始まった、このエリアのカフェ探し。

なに、私はそーゆーイメージなのか☆

だけど、コーヒーが好きなわりに、カフェってあまりこだわりがないんですよね😅

 

人が淹れるより自分で淹れた方が、お好みで作れるから。

(ドヤっ!笑)

波はありますが、出来がいいときは本当に気分上々です😊

 

あえて言うなら、作業や読書に没頭できる、うるさくないところがいい。

図書館みたいなとこ好き♫

あるいは、「人の話が程よく分からないくらい」ザワザワしたところ。

人の会話は聞きたくない。笑

 

 

そこで!!☝🏻

灯台下暗しというか、駅直結でイイトコありました✨✨

 

tavern on S <es>
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU 2F

https://www.huge.co.jp/restaurant/tavern-on-s/tavern-on-s

 

なんたって、お店入って正面がこの壁ですから‼️

f:id:anchovyakiko:20181226125614j:image

どーしたの??笑

印象、キョーレツ😆

テーブルが空くまでの間、

この絵とお酒のボトルを見ながら、スタンディングで飲むことができます🍸

長居するつもりがないなら、あえて立ちで飲んでるのもいいかも。

この日は、私にカフェを聞いてきた冒頭の友達と待ち合わせをしていたのですが、

私一人、先に着いてしまったため、

しばらくスタンディング席で佇んでいました佇んでいました🙂

両隣はカップル。

この後、合流する人がいるからまだ良かったけど、

最初から一人利用というのはなかぬか勇気がいるかもしれない。笑

 

 

モーニングからやってるみたいですね🍔

朝は朝で、陽の光が気持ちいいのかな〜

セットは750円から、

いい値段だけど、この空間でコーヒーがお代わり自由なら、気分で来るにはいいかもしれない♫

 

 

私が行ったのは夜☆

赤いネイルに赤いレモネードが映えます🤣

f:id:anchovyakiko:20181228000319j:image

 

店員さんからのドリンクお代わりやフード注文の押しが若干強めでしたが、

それも含めて回りのガヤガヤ感を楽しめれば、

このお店は使いやすい場所だと思いました👏🏻