甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

ダイソーにて飲む点滴、甘酒

こんにちは!

冬といえば甘酒が欠かせない、金井亜希子です😊

 

初詣では、お参り後は必ず甘酒を飲みます♪

ココアでもなく、ミルクティーでもなく、熱燗でもなく、

甘酒がいい💕

お参りの帰りに通る道の出店で買って、道端で飲むのがまたオツなもので(?)、

建物に入ってるお店で飲むのは、なにか違います。笑

 

 

赤羽のダイソーに行ったときのこと。

ステキなものを見つけました💕

f:id:anchovyakiko:20190131013013j:image

酒かすのでも、麹のでも、両方好きです♪

生姜などのスパイスも好きです♪

でも、甘酒と生姜の組み合わせは初めて見ました👀

 

こんなにずらっと並べられたら、思わず買っちゃいますよね☝🏻

f:id:anchovyakiko:20190131013010j:image

ワンカップみたいな瓶入りも気になるけど…やっぴり先ずは生姜を飲んでみたかった❣️

味は想像通り😆

いいんですいいんです、この安定感が好きです😍

 

 

甘酒ネタでよく思い出すのが、体質的にお酒が弱かった元カレのこと😅

甘酒って子供も飲むから、アルコールのイメージはなくないですよね☆

彼もそう思っていたらしいのですが、

あるとき自宅で、お酒を飲んでないのにやたら酔っ払った感じがすることに気付いたらしく。

でも、飲んでないはず…

ふと、ついさっき飲んだ甘酒の瓶が目にとまり、見たところ書いてあった、

 

「アルコール1%未満」

 

俺はこの度数で酔っ払ったのか!!🤣

と、ビックリしたそうです😂

 

そのわりに、私とのデートの時は酎ハイ程度は飲んでいたのが、とってもフシギだったんですけどねー笑

いくら私がそんなに量を飲まないったって、私の方が強いのは明らかなんだから、

そんなに頑張らなくてもよかったのに。笑

 

 

さて、話をダイソーに戻しまして。

 

最近の100均って、ホント充実しています。

ワインがこんなにありました🍷
f:id:anchovyakiko:20190131013004j:image

もちろん、全部が100円なわけではないんだけど、

ラベルがカワイイし、試しに買ってみてもいいかなって思っちゃいますよね🎵

それで実際に美味しいと思えれば、儲けもん☆

 

 

梅のお菓子もこんなにありました🌸
f:id:anchovyakiko:20190131012956j:image

茎わかめ大好き!😍

梅ミンツなつかしい!!

カリカリ梅みたいな、酸っぱい梅は、昔はニガテだったな〜

今は美味しくいただきます♪

 

今この記事を書きながら、なにげ写真の左側に写ってる、ナッツ類もとっても気になりますが、

お店にいたときはまったく目移りせずでした。

梅の赤色に反応しただけだったっていう。笑

 

豆の話をしてたら、炒っただけの大豆(節分の時に撒くやつ)が食べたくなってきたので、

今日はこのへんで🙌🏻