甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

池袋のお気に入り立ち食い蕎麦屋☆天ぷらの厚みがうれしい

こんにちは!

すっかり蕎麦好きになりました、あっこです☺️

 

ここ1〜2年ですっかり自分に定着しました、立ち食い蕎麦屋🎵

チェーンの王道、富士そば小諸そば、そばいち、お腹を空かせて駅を使うときはたいてい、

1人蕎麦屋へ駆け込みます♪

 

最近のお気に入りは、JR池袋駅改札内にある、こちらのお蕎麦屋さん✨

埼京線のホームから降りた改札フロア、階段のすぐ近くにあります。

↓↓↓

爽亭
東京都豊島区南池袋1丁目 JR池袋駅改札内コンコース
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13115490/

 

ここのオススメは、天ぷら蕎麦!

厚みのあるかき揚げが、いい感じに出汁を吸ってくれて、ふわサク美味しいんです😍

最初にこれを食べてから、すっかり気に入ってしまって、

これ以外のメニューを食べたことがありません😅

 

天ぷらがつゆを吸ってくれるのもあるけど、麺の量もそこそこあって、

小食な方なら、これを食べきればもう十分だと思います。

 

親父さんのキャラクターもいい💕

カウンターの中から、普通にお客さんを誘導整理してるだけなんだけど、

すごく印象のいい接客をしてくださいました。

 

海鮮かき揚げ 440円。

かけそば300円。

こんなに便利な立地なわりに、お代は良心的です。

 

f:id:anchovyakiko:20190128132043j:image