甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

侮れない大衆酒場!お刺身が激ウマだった件

こんにちは!

あきこです

 

 

昨夜は華金でございました🌟

 

同僚の女の子と軽く飲みに行こうかと、帰りがけに話していたその時。

気になっていた先輩もそろそろ帰りそうなそぶり🎵

帰るのか?いま帰るのか?なかなか外に出てこないぞ??

 

やっと席を離れたタイミングを見計らって、飲みに誘いました♪

元同僚の方と約束があるということでしたが、

神田でならOKと、合流できることに❣️

 

オフィス街は華金、寒くても賑やかでした🎵

 

 

大衆酒場 五の五
03-5209-1151
東京都千代田区鍛冶町1-2-12 JR高架下鍛冶町1丁目共同ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13217327/

 

 

私1人ではまず入らない、大衆酒場。

先輩が、

前からちょっと気になっていたけど、いつも混んでて入れない。

と言うので、試しにのぞいてみると、

ちょうど4人席が空きました❗️

やっぱり私、ツイてる✨✨

 

店員さんからおススメされるがままに、注文。

 

 

はい、お刺身盛り合わせ、どーんっ❗️

f:id:anchovyakiko:20190309020108j:image

タコ、マグロ、鶏のなんちゃら、カンパチ、サメのハツ

鶏とサメが美味しかったー❣️

初めて食べました!

 

他にも、定番の塩モツ煮とホルモン焼きも頼んで、

いつのまにか焼きサバ、アンチョビキャベツ、フライドポテト、串焼き盛り合わせが運ばれてきて、

卓上はめちゃくちゃ賑やかになりました😆

冬場は魚も肉もプリップリなものが多くて、いいですね、美味しいものはそれだけで幸せです😋

 

 

さて、最初の一杯目は梅干しサワーからスタートした後、

神田店限定ドリンクメニューを見つけました👀

 

パインサワー‼️😆

f:id:anchovyakiko:20190309020114j:image

 

レモン、グレープフルーツ、キウイ、パイン、みかんサワー

をインスタに載せてくれたら、

ナカをサービスしてくれるという企画に、まんまと引っかかりました。笑

先輩の頼んだみかんは、わりとあっさり少量?のみかんだったけど、

パインはそこそこ食べ応えのあるサワーで、

かき混ぜるほどにパイン味の増してく、二杯目三杯目も美味しいシロモノでした😊

 

 

お腹ペッコペコでお店に入って、

たらふく食べて飲んで、全部ごちそうになっちゃいました😍

先輩、ありがとうー💕💕💕

 

年明けから新しい職場に入場して、

この先輩とはずっと、一緒に飲んでみたかったんです😊

実現できて、それだけでも嬉しいのに、

しっかりちゃっかりごちそうにもなり。

あっこ、仕事ガンバルよ!✊🏻