甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

西新橋はグルメの宝庫!初めて食べた、〆ていない絶品生サバ

こんにちは!

金井亜希子です😊

 

つい先日、職場の先輩が行ってきたという、生サバのお刺身が食べれるお店。

王子のお店に行ってきたらしいのですが、

そこで、実は虎ノ門の方にも系列店があると聞いていたらしく‼️

大手町に勤める我ら、三田線で内幸町まで一本じゃないですかー!😆

 

外は土砂降り。

でも、行く価値アリ!!

先日に続き、私にしては珍しく、職場の人と飲みに出かけました!

 

そう、珍しいんですよ。

新卒で入った会社の頃は、

仕事も一緒なら、お昼も一緒に出かけ、夜も一緒に飲みに行き、お互いの家にも行き来して、旅行にも出かけたほど、仲良くしていたのですが、

その後、転職して、同僚とは完全に分厚い壁を作っていました。

それが、

今の職場は、みんな年が近いからか、業務上コミュニケーションをとることが多いからか、

時々ランチをご馳走になったり、

全部は参加できなくても、送別会にちょっとだけ顔を出したり、

してるんです。

今の自分自身が、すごく新鮮✨✨

 

 

というわけで、

こないだとは別の先輩と、同僚の女の子と、行ってきました♪

ここでもしっかり先輩にご馳走になりました😍

 

 

山本魚吉商店
050-5594-1499
東京都港区西新橋1-21-1 サンクレスト弐番館 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13208124/

 

 

昔、この辺で働いていたことがあったから、

道に迷わず駅からまっすぐ突き進む❗️

 

 

お店に着いたら、可愛いメガネ女子

店長と話せるカウンター寄りのテーブルと、少し離れたテーブルと、どちらがいいか聞かれて、

もちろん、前者を選択。

 

生サバを食べにきたことを伝えて、会食スタート🌟

頭から日本酒で乾杯です🍶

 

そして、出てきました‼️

サバ、どーーーんっ‼️

f:id:anchovyakiko:20190308140112j:image

すりゴマがかかってて、たまり醤油で戴きます💕

 

うんまっ!!!😍😍😍

プリップリ!

味の説明なんて無意味なことはしません。

ただ、旨かった!😆

 

 

さて、最優先の目的を果たした後は、お店のオススメを🎵

 

お刺身9点盛り。

乾くと美味しくないから、と、2回に分けて出してくれました😄

f:id:anchovyakiko:20190308140157j:image

シメサバ、なにかの貝、車海老、アオリイカ、ヒラメ

 

そして第二弾🌟
f:id:anchovyakiko:20190308140210j:image

鰹のタタキ、ウマヅラハギのなんとか(器に入ってるやつ)、マグロ、なにかの魚(名前忘れた)

 

肉厚!濃厚!たまりませぬ😊

 

牡蠣も頂きました❣️

f:id:anchovyakiko:20190308140151j:image

一緒に行った2人が、生牡蠣が苦手だったので、焼いてもらいました♪

おろしポン酢もついてきましたが、

これは、何もかけないかレモンを絞るくらいでいいです。

味付け要らない🙆‍♀️

 

この後、おろしポン酢は、それ単品でおつまみになっていました。

 

 

魚が続いたので、里芋入りのフライドポテトで箸休め?
f:id:anchovyakiko:20190308140145j:image

 

 

私の最後は、ふきのとうの天ぷらを。f:id:anchovyakiko:20190308140139j:image

いいですねぇ、春ですねぇ🌸

衣がサクサク軽く、すこーしだけ感じる苦味が、また美味しい☺️

 

 

この後、もともと予定していた飲み会に行くため、

私だけ先に退散。

2人は何時まで飲んだのかなぁー???

いいお店を教えてもらいました。

ここの店長さんは4月からは秋葉原の系列店に異動するそうな。

そっちも行かねば😄