甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

丸の内でGODIVAショコリキサー♪平日昼間の贅沢

こんにちは!

たまには仕事をサボります、かないあきこです😅

にんげんだもの

by 相田みつを

 

 

今日は会社の最寄り駅までは普段通り行ったのですが、

今朝は、ここ最近の私自身の不安定さと、人の多さ・波にヤられて、

仕事を休ませてもらうことにしました😢

通りかかりの出勤中の方や、駅員さんが気にかけてくれて、

事務室で休むこと1時間(長い。😅)。

ちょっと落ち着いてきたところで外に出て、

道を渡るときは、止まって道を譲ってくれたドライバーさんの優しさにまた涙溢れ。

涙腺崩壊😭

 

 

天気が良かったので、気晴らしに思いついたのが、

新丸ビル地下にあるGODIVA、ショコリキサーでした☝🏻

 

ゴディバ 新丸の内ビル店
03-5293-3985
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038521/

 

今まで、たぶん買ったことない。

高いから😅

でも、

普段やらないことに手を出してみよう🎵

この際、ケチケチせず太っ腹にいってみよう🎵

と、思って。

 

今月26日での限定で出ていたのが、

「カーニバル」‼️😆

ホワイトチョコレートマンゴーラズベリー

 

f:id:anchovyakiko:20190423133750j:image

 

ホワイトチョコレートってかなり甘めなイメージがありましたが、

これはスッキリ❗️

マンゴーの甘すぎない風味が丁度いい😋

そこに小粒ドライラズベリーが合わさって、いいアクセントになっていました✨✨

自分へのご褒美に、たまにこんなのも買ってあげてもいいかもしれない😊

 

「期間限定」には特別弱くないと自負しておりましたが、

今回は完敗でしたー笑

 

レギュラーメニューは、

ホワイトチョコレート27%&バニラ

ミルクチョコレート31%(ホット・アイス)

ダークチョコレート72%(ホット・アイス)

ダークチョコレート85%

の4種類。

85%って、コーヒーに近そう‼️

昔、85%板チョコを食べた時は、

「うん、オトナの味だ。」

と、一口だけに控えたことがありました😂

 

 

基本的にフリースペースを探すのが日課になっている私にとって、

ベローチェのコーヒー200円すら出したくなくて110円のジャムサンドを選ぶ私にとって、

ワンドリンク650円はまさに破格‼️

天下のGODIVA様ですから、美味しさを保証されてると思ってても、

わかってるけど、

それでも、

こういうものって、たいてい、人にご馳走になってるから、

自分のお財布から出す額としてはドキドキしました‼️🤣

 

空は快晴☀️

空気はちょっとヒンヤリだけど、日差しが気持ちいい☺️

新緑がキラキラしていた丸の内☘️

贅沢な平日昼間のひと時でした❤️

 

f:id:anchovyakiko:20190423133744j:image