甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

神保町のブックカフェ。愛読家のオアシスみつけた

こんにちは!

実は読書も好きです、金井亜希子です😘

 

 

好きなんですよー、本🎵

小中学生の頃はライトノベルを読み、

中高生あたりで、母親が鈴木光司を買い始め、

一通り読んだかなーと思った頃合いで、母は今度は宮部みゆきを買い始めました😃

私ももともと小説は好きだったので、家にあれば、読まない理由はありません。

ちなみに、鈴木光司は、「リング」シリーズの作者です☝🏻

彼は、ホラーで有名になりましたが、

ファンタジー大賞にもノミネートされるくらい、怖くない(笑)ファンタジー系の作品もたくさん書いてます😁

 

 

私、本は好きなのですが、ひとつ問題(?)がありまして。

少しずつしか読み進められないんです😅

移動中にほんの5〜10分ずつとかしか読めない。

よく、「ハマって気付いたら朝になってた」なんて話を聞きますが、

私は20ページで限界がきます。笑

小説ならまだしも、経済系のお固いものはなおさらタイヘンです😅

 

なので、

友達に聞いて、お勧めされたカフェに来てみました✨✨

 

ペーパーバックカフェ
03-3291-5181
東京都千代田区神田神保町1-17 東京堂書店
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13143570/

 

 

f:id:anchovyakiko:20190423163517j:image

コーヒー200円☕️

カステラ120円🍰

ランチセットから軽食まで、フードも充実🍝

豆乳で作ったやさしいスープが美味しそうでした😋

 

 

f:id:anchovyakiko:20190423163502j:image

1Fレジで注文、セルフサービスです。

写真は2Fテーブル席からの風景。

基本的に一人で来てる・本を読んでるかパソコンを使ってるお客さんが多いので、

人の会話が気になりません。

耳から入ってくるものに敏感な私としては、イヤホンをつけなくていいのが嬉しい😊

 

f:id:anchovyakiko:20190423163509j:image

コンセントのある窓際に移動。

机の高さが、本を読むには丁度いい感じです😊

本を読みつつ、時々、外の風景も眺めてました🎵

 

f:id:anchovyakiko:20190423163513j:image

本のお供に甘いもの🍰

ロールカステラは、昔ながらの素朴な味でした。

こういうの好き😍

 

f:id:anchovyakiko:20190423173015j:image

2Fは18時までなので、19時まで開放されてる1F席に移動してきました。

1Fには一人掛けのソファがあり、

これもまた、本を持って読むのにジャストフィットなサイズ感✨✨

 

f:id:anchovyakiko:20190423172937j:image

持参した本はもちろん、

カフェ店内にある本は、自由に読めます📚

※書店の未購入本は持ち込みNGです⚠️

 

 

ブックカフェって初めて使ったけど、すごくいいー😍

ゆったり充実した午後でした☺️