甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

神田の立ち食い蕎麦屋は天ぷらが充実!

こんにちは!

そばかうどんかはそば派です、かないあきこです😃

 

 

18時近くの神田駅界隈は、仕事を終えたサラリーマンで溢れていました。

定時が17時って、いいなぁ😊

18時上がりより更に自由度が高いイメージ。

着慣れていないスーツを身にまとった新卒生が初々しい✨✨

 

そんな人混みを抜けて、

前から気になっていた、ひときわ目につく装飾の立ち食い蕎麦屋さんに行ってきました😌

ちょいちょい利用する「立ち食いそば屋」の新規開拓です☝🏻

 

天亀そば
東京都千代田区鍛冶町1-7-9
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13053868/

 

f:id:anchovyakiko:20190426232752j:image

 

そば屋にしては、なんて煌びやか笑

店内は10人も入るかどうかくらいの小さなお店でした。

当然のことながら、私がお店にいた時間は、他のお客さんは全員、男性客でした。

女性ってなかなかいないよね〜🤣

逆に、こういうとこ使う女性とはすごく仲良くなれる気がします笑

 

f:id:anchovyakiko:20190427000142j:image

 

電子マネーは使用不可。現金のみ。

かけそば270円。

各種天ぷらが並んでいて、棚越しに注文します。

かけか、きつねか、天ぷらをお蕎麦で注文するのが私のパターンですが、

これだけ目の前に並べられると、天ぷらしか選択肢はありません🎵

70代?(私の母(60代)よりは歳上に見える)のおばあちゃん2人が切り盛りしていました。

昔ながらやってる、こういうお店、好き!!😍


f:id:anchovyakiko:20190427000146j:image

 

天ぷらそば380円。

衣しっかり系。

出汁は少し濃いめ。

うん、私、このお店好きです😍

 

後から、アジ2枚の蕎麦を頼むおっちゃんが。

アジ?!

しかも、2枚?!

そんな注文の仕方があるのか❗️

かき揚げしか目に入ってなかった👀

 

学生さんらしき男性は、おいなりさん1つだけ注文してました。

この後なにか予定があるんですかね。お財布事情か?

蕎麦屋のいなり寿司って、お揚げさんがめっちゃ美味しそうじゃないですか?!😆

次来るときは、おいなりさんと天ぷら単品でもいいかもしれない😎

あ、でもそれだと天ぷらって冷え冷えしなしなが出てくるのかなぁ?

まさかレンチンはナイ気がする。

 

さらに後から食べログの口コミで見た、「ゲソ天」!

玉ねぎいっぱいなの?!

それも美味しそうー😍

 

外の券売機でチケット買って、作ってもらうばかりだったから、

人が頼むものが耳に入るって新鮮だし、その全部が美味しそうって思っちゃう✨✨✨

 

ひとり心ホクホクしながら楽しかったお蕎麦屋さんでした😁