甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

神田明神の前。天野屋のくず餅

こんにちは!

お菓子は和菓子も洋菓子も大好き、あっこです😘

 

 

2019年、初詣に行った先は、神田明神

御茶ノ水秋葉原に近い、いろんな縁結びで有名な神社です♪

仕事も、恋愛含む人間関係も、全部のご縁を欲張りに神さまに誓ってきました👏🏻

 

神社参拝は、誓いを立てる場❗️

「お願い、叶えさせて」

という人と、

「コレに向けてがんばるので、力を貸していただけたら嬉しいです」

という人と、

神さまがどっちを応援したくなるかって、断然後者と聞きまして❗️

たしかに、

「やってやって欲しい欲しい」の人より、

めちゃくちゃ頑張ってる友達の方がトコトン応援したくなる❗️

神社での神さまとの会話も、そういうことなんだろうなって思います☺️

 

 

さて、

神田明神で有名なのが、「天野屋の甘酒」です☺️

 

天野屋
03-3251-7911
東京都千代田区外神田2-18-15
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13006339/

 

 

鳥居の脇に、古くからある甘味処です🍡

今まで、店頭で甘酒を買って外で飲むパターンを続けてきましたが、

イートインだと、他のメニューも頂けるんです🎵

 

中で頂いたのは、一緒に行った友達の大好物。

 

 

くず餅❤️
f:id:anchovyakiko:20190225023844j:image

 

あったかいお茶も頂いて、

お庭を見ながら、

そこらじゅうにかけられた壁時計を見回しながら、舌鼓😋

澄んだ青の空とお日さまとは裏腹に、冬は寒い❗️

あったかいものって、それだけで幸せです🥰

きな粉と黒蜜を全部舐めて綺麗にしたいくらい、美味しかった💕

 

 

外は甘酒を買い求めるお客さんで列をなしていたので、中も混んでて厳しいんじゃないかと思っていたけど、

意外とスルッと入れました✌🏻

私たちが入った後から満席に。

やっぱり私、ツイてるわぁ💕

 

 

見ていた中庭は、昔懐かし雰囲気が満載でした🙂
f:id:anchovyakiko:20190225023835j:image

 

 

実は私、くず餅って改めて食べるのはこの時が初めてでした🌟

わらび餅はたまに食べることあるんだけどね、

信玄餅も好きなんだけどね、

あんみつも食べるんだけどね、

ナゼかくず餅とは疎遠で💦

だから?

年明け早々、美味しいとこに行けてよかったー😋

幸先いいぞ✌🏻

今年は何かいいことが起きそうな、根拠のない予感がしております😁

いよいよ私の時代が来る気がするくらい、強気にがんばっていこう!!

友達とお互いの健闘を誓った、快晴の神田明神なのでした👍🏻