甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

神田で本格タイ料理!あろいなたべたは実はこんな所で実力発揮☆

こんにちは!

パクチー大好き、あっこです😍

 

 

パクチー、好きなんですー❤️

どこかの飲み屋でパクターサラダを見つけた時は、

なんの迷いもなく、むしろ使命感を持って注文したのを覚えています。笑

砕いたナッツもかかっていて、実に美味でした😍

 

 

さて、

せんべろのお店が並ぶ街、実はしっかりオフィス街、神田。

西口には、サンマルクから、三田製麺所から、キャバクラから、色とりどり並んでいます。

駅から歩いて2〜3分のところに、今回のお目当があります😁

 

タイ料理 あろいなたべた
050-5570-6018
東京都千代田区内神田3-8-7 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13172383/

 

昼も夜も同じメニューを出してくれるお店って、レア‼️

しかもそれが、630円のセットメニューだから、すごく嬉しい😍

他にもアラカルトはほぼ全て630円の設定。

ポイント高し!☝🏻

 

 

f:id:anchovyakiko:20190423000959j:image

私はDセット。

マラ・カッ・パイ(ゴーヤチャンプル)、

ムー・サップ・カイケム(豚ひき肉炒め)、

ゲーン・ペッ・ムー(豚肉のカレー)、

トレイの真ん中に、生春巻き🎵

 

相方は、海老チャーハン。

 

単品でカノムパン・ナークン(海老のすり身パン揚げ)を分け分けしました😁

 

シルバートレイが、昔の学校給食を思い出させます。

国は違えど、ゴーヤチャンプルとか、似たような料理はあるもんなんですね。

カレーは期待通り😊

ひき肉炒めもしっかり味がついていたので、

食べながらも、食べた後も、帰ってからも、かーーーなり水をがぶ飲みしてました。笑

でも、美味しかった😊

 

 

ここね、神田に移転する前は、東京フォーラム近くのガード下にあった、小汚い店でした。

その時代にやってきたのが、とんねるず😁

当時TVで、「きたなうまい店」(かつての「きたなシュラン」)で、三つ星をつけたのを見て、

何度か行ったことがありました🎵

それがいつのまにかなくなってて、結構ショックだったんですけど、

移転先を知って再び常連になりつつあります😋

 

プレートとワンドリンクでも1000円程度。

嬉しすぎる😍😍😍

パクチーの苦手な人でも大丈夫なメニューもあれば、

「初心者注文禁止」と注意書きのある(たぶん物凄く辛い)メニューもあり、

幅広く利用しやすいお店だと思います🎵

 

 

「あっこさんって、いろんなお店しってるんですね!

高いとこばっか行ってるのかと思ってました!」

って、よく言われます🤣