甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

ままどおると桜餅

こんにちは!

春爛漫、甘党かないあきこです🌸

最近、日中はすっかり春の陽気になるつつあるのが楽しいですね☺️

 

 

先日、クレープタイプの桜餅を探していると書きましたが、

 

ありました‼️

 

こんなところにあったのかー!!😂

 

栄太楼 西巣鴨
03-3918-2701
東京都豊島区西巣鴨3-25-11 メトロエステート西巣鴨 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13187966/

 

明治通りと白山通りの交差点。

飴屋栄太郎がこんなところにあるのか!!

と思ったら、

栄太郎の公式ホームページには載っていませんでした。

でも、あの丸い缶の飴は売ってる、ナゾの和菓子屋😎

でも、結構古くからやってるっぽい、地元密着型な印象💕

いいですいいです、目当ての桜餅がありましたから🌸

 

 

これ‼️

f:id:anchovyakiko:20190319011733j:image

 

銀座あけぼのの可愛らしいクレープ状とはまた違い、

オーソドックスな巻きデザインでございます😋

味?!

うん、さくらもち!🤣

そもそも桜餅の味の違いってよく分からない😅

なにが違うの❓

なにか違うの❓

表面が乾燥してパサパサとかなら分かるけど、味自体はどこの何を食べても同じな気が…

説明できる人がいたらメチャクチャ尊敬します!🤓

 

 

それにしても、地域に馴染んでるものやお店っていいですよね😌

先日、急遽、喪服を貸してた友人からお礼にと、ままどおるを戴きました♥️

福島に行ってたんですね。

ただ、

本人、「買ってきたけどコレを渡したくない」と言われて。

せっかく買ってきたのに、なかなか会えない間に消費期限が切れちゃってたんですって🤣🤣🤣

そう、「賞味」でなくて、食べる期限の「消費」の方❗️

 

それでも、せっかく買ってきてくれてたのと、

甘いもんならしばらく食べることはできるだろうという甘い算段のもと、

ちょっとドキドキしたけど、

やっぱり食べちゃいますよね😄

たいがいのことは大丈夫なお腹の持ち主と自負しておりますが、

どうかなぁ〜〜〜???

と思いつつ、

5コ食べても全然平気でした!🤣

めっちゃ美味かった❣️

(良い子はマネしちゃダメですよ⚠️笑)

 

 

季節に関係あるままどおるは、冬限定のチョコレート味くらいだけど、

野菜やフルーツ以外で季節を感じるものって、結構好きなんです💕

桜餅の次は、柏餅と「べこ餅」ですね❗️

べこ餅❗️

北海道・東北で、端午の節句の時によく食べられる、季節モノ❗️

かつて、うちのばーちゃんは、

米屋に何百個とべこ餅の発注をかけて、子供家族に振り分けていました♪

 

北海道のアンテナショップ・どさんこプラザに売ってるので、

お近くに行った際はお手に取ってみてください😄