甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

大手町ランチ☆米の麺、意外とアッサリだけどしっかり辛かったシビれ系

こんにちは!

昼はしっかり大手町OLやってます、金井亜希子です🥰

 

 

入社していまだに自分のやってることが理解できていませんが、

とりあえず頑張ってます✊🏻

いつまで続けられるか…(弱気😅)

 

 

今回ご紹介のお店はこちら❗️😆

 

 

米麺食堂
03-3212-0564
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルB2F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13205597/

 

 

大手町ダンジョン、

ただでさえ細長くて奥深い大手町ビルの、奥の方〜〜〜にある、フォー屋さんです😊

この街は、ランチタイムが長くてありがたい‼️

平日は何時に外に出ても、たいてい満足な食事ができてる気がします🙌🏻

 

 

私と同僚ちゃんが頼んだのが、

豆乳グリーンカレーの米麺 840円です🎵

f:id:anchovyakiko:20190419145237j:image

何 ランチ何にしようか、イマイチ決め手がないまま外に出て、ウロウロしていたのですが、

店頭の看板に惹かれちゃって😋

普通のカレーでなくて、

グリーンカレーっていうのが、いいですよねぇ〜🍽

 

美味しかった❗️

思ったより辛かった❗️🤣

フォーってもっとやさしいイメージしてたけど、

そうよね、東南アジアだものね、スパイスしっかり辛いの当然か🤭

ふわっとパクチーの香りが😍

 

 

辛いのがニガテな、もう一人の同僚ちゃんが頼んだのが、

ごろごろ野菜と肉団子の豆乳白湯フォー 880円🍜

スープがやさしい〜❤️

でもちゃんと出汁が効いてて、こちらも美味でした😊

 

 

14時過ぎに行ったので、ここに限らずフロア全体ガラガラ😁

お腹空きすぎて、峠を通り越すと、空腹感って減りますね〜

汁物だしね、

セットにしなくても、単品で十分お腹いっぱいになりました🥰

プチ断食とまではいかなくても、

会社の仕事の都合を利用して、食事を調整するのはアリですな😁