甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

手軽におでん。かぶら屋

こんにちは!

せんべろ担当、かないです✋🏻

 

池袋、赤提灯といえば、

 

かぶら屋です!

 

かぶら屋 池袋1号店
03-3987-8562
東京都豊島区南池袋2-24-1
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13017039/

 

せんべろ好きな女子2人(あ、この日は女子2人で飲んでました♪)、

池袋で集合といったら、ここでしょう🎵

一つの駅周辺に8つもお店があるんだから、商売繁盛してますね😆

 

 

ここに来たら必ず注文するのが、

抹茶ハイ

黒おでん(黒はんぺん)

です😊

 

なんでだかねぇ〜頼んじゃうんですよね☆

他にも串焼きもあるのに。

スピードメニューもあるのに。

他の居酒屋なら、まっさきにサラダとか頼むのに。

でもナゼか、揚げ物すら頼まない。

いや、むしろ、おでん以外を注文したら負けな気がする。(なにに?笑)

 

ということで、たいてい頼むのは、

黒はんぺん

すじぼこ

さつま揚げ

大根

あたりです。

 

ちなみに、

「緑ハイ下さい」と言うと、「抹茶ハイ」でいいですか?と必ず聞き返されます。

そんなに念を押さなくてもいいのに…

前になにかあったんですかね?笑

なにかこだわりなんでしょうかね?笑

 

 

うまうまとおでんを頬張っていると、

目の前の友人が串物を頼み始めて、即、影響を受けます🎵

 

美味しそうなんだもの、しょーがない☆

私はレバーとテッポーを注文しました😆

ホルモン系、好きなんですよねー💕

そういえば、串物のお店で、定番のネギマとか頼んだことないかも?🤔

 

ま、おいしければなんでも良しです🤗

 

たらたらと飲みや食べや語りや、こうして夜が更けていきます😋

 

f:id:anchovyakiko:20190217232724j:image