甘党な私はアンチョビも好き

お腹も心も満たしたい全ての方々へ、私あっこの独断と偏見により心温まる旨いもんをお届けします

日比谷にできたマクロビカフェ

こんにちは!

たまには自然派健康志向、あっこです☺️

 

友達と銀座集合🎵

ご飯にでも行こうかって、日比谷シャンテの地下へ。

東急プラザ銀座、ギンザシックス、ミッドタウン日比谷と、新名所はぐるっと歩いて見てましたが、

灯台下暗し、シャンテは見逃してました!😂

意外と良さげなお店が並んでるー!!

そこに紛れて、リンガーハットが入ってるー!笑

 

この日行ったのはこちらです

↓↓↓

チャヤ ナチュラル&ワイルドテーブル 日比谷シャンテ
03-3500-5514
東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ B2F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13002129/

 

マクロビ、ビーガン、グルテンフリーのカフェです。

マクロビって、精進料理の洋風版なイメージ🤔

ちょっと違う?笑

 

私が頼んだのは、

マグロのグリルとアボカドの玄米ブッダボウル🍴

f:id:anchovyakiko:20190224094355j:image

ブッダボウルとは、野菜おかずのどんぶりのことです。

お肉・揚げ物大好き、ダイエット先進国アメリカが生んだ「仏陀丼」です☝🏻

発想は理解できるが、しかし、名前がすげぇ🤣🤣🤣

 

 

こちらは、和風ブイヤベースのプレート🍲

1品選べるお好きなデリは、グリルチキン。
f:id:anchovyakiko:20190224094400j:image

やっぱり汁物があると満足度が増しますよね😁

このプレートも美味しそうだった〜

 

 

全体的に、量はわりとアッサリしてるんだけど、

噛みごたえのあるものばかりなので、美味しさかみしめ頂きました☺️

むしろ、味がアッサリしすぎてて、

かみしめて味わって、頑張って体に満足感を与えてたかも😅

少し濃いめの味付けが好きなあっこです☆

アレルギーや食材へのこだわりが強くない私としては、他の定食屋さんの方が行きやすいかな。笑

 

でも、

甘いもの好きで体が繊細な友達は、一度連れてきてあげたい🌟

グルテンフリー・ビーガンのケーキがあるんです。

小麦を避けるって、結構大変ですもんね。

そば、うどん、ラーメン、粉もん、揚げ物、お菓子、

挙げればかなり幅広く使われてますもんね💦

そういう人の話を聞いてると、

自分が頑丈な体でよかったって、ホントに思います。

お母さん、丈夫に育ててくれてありがとう!😆

 

 

1食1000円も出せば充分と思ってる私にとっては、

1プレート1500円前後と、料理の質も高めなら、お値段も少しお高めな印象🙌🏻

普段使いというより、

喜ばれる誰かと一緒の時に使いたいお店でした😃